ブラインド 木製 ウッド ニチベイ クレールグランツタッチ50(高遮蔽) ループコード式(ラダーコード仕様) K512〜K822 幅100.5〜120cmX高さ181〜200cmまで

\半額SALE/ 縦型ブラインド ラインドレープ ソーホースタイル 幅280x高さ180cmまで コード/ワンチェーン100 セーヌ LD-6107〜6109 ブラインド ●ウォームシリーズ:200.5〜300cm+1980円

\半額SALE/ 縦型ブラインド ラインドレープ ソーホースタイル 幅280x高さ180cmまで コード/ワンチェーン100 セーヌ LD-6107〜6109 ブラインド
\半額SALE/ 縦型ブラインド ラインドレープ ソーホースタイル 幅280x高さ180cmまで コード/ワンチェーン100 セーヌ LD-6107〜6109 ブラインド

SOHO style ソーホースタイル
セーヌ LD-6107〜6109

サイズ
幅は5mm単位·高さは1cm単位でオーダーサイズ製作可能です。
ご注文の際は、5mm足した寸法でご指定下さい。

ページ内検索生地品番一覧:LD-6107 エクリュ LD-6108 アイスグレー LD-6109 ベージュ

縦型ブラインド
タテ型ブラインド ラインドレープ

品質の信頼!タチカワ たて型ブラインド ラインドレープ
デザイン·カラーが豊富な住宅向けのタテ型ブラインド。腰高窓からワイドサッシまで幅広く対応します。縦型ブラインドは、タテに並んだスラットを回転させて、採光を自由にコントロールします!左右に開閉するので、出入りの多いテラス窓にもタテ型ブラインドはおすすめです。スラットのカラーの組み合わせや並びによって、異なる印象を楽しむことができます。

セパレートタイプの縦型ブラインドなら、2台を買うよりお安く購入できます。幅5800mmまで1台で制作できるレールジョイント仕様は、搬入経路が狭くてもいいので、高層マンションやワイドサッシにおすすめします。



[下]ラインドレープ ペア アンサンブル ドレープ:LD-6107 セーヌ(エクリュ) レース:LD-6651 エール(ホワイト) スラット幅100mm 部品色:オフホワイト
[上]ホームタコス ラルクシールド RS-8702 ライフ(アイボリー) 部品色:オフホワイト
〈オプション〉RFリモコン




SOHO style ソーホースタイル
都会的で女性らしい洗練されたソーホースタイル
NYのソーホーで暮らすような都会的で女性らしい、洗練されたモダンスタイル。ニュアンスある色や質感·デザインのファブリックスで上質でシンプルな暮らしを叶えます。

LD-6107〜6109 / セーヌ
波のゆらぎのようなウェーブが光とともに映し出されます。スムースな風合い·光沢感が都会的で女性らしいモダンスタイルをつくります。














標準&セパレートタイプの縦型ブラインド
住宅用の縦型ラインドがよりカッコよく、美しく、機能性よく登場しました!窓辺にこころ通わせるタチカワブラインドのファブリックス。多彩な生地を多様なフォルムで。あの窓にも、この窓にも。細部にまでこだわって。選ぶ楽しみ、いろいろ。






































































の日記

穴がない美しいスラットで高遮蔽・高遮光・木製ブラインド(フォレティアエグゼ チェーンタッチ ラスティング加工) 幅100×高さ160cmまで
23:02
ルイ ヴィトン モノグラム モンスリMM M51136 リュックサック バッグ LV 0189 LOUIS VUITTON

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 1/10 axial アキシャル SCX10 クローラ

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 U.S. BELL TECH SLASC SECURITY #44 バッジセット・実物・1点物






 2本 三菱 VR85 VR90 5556NAS 550-90-56 A-off 要在庫確認 送料無料 KBL コンバイン ゴムクローラー 550x90x56 550-56-90 550x56x90



水玉ファンタジー ワンダーグー ジーストア 限定DLC LoveR Kiss/PS4 PlayStation4 プレステ4 プロダクトコード ラヴアール キス ラブアール


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 ◆機能性レール | エリート カバートップII ふさかけ付 Mセット(レール同色) 2.00m オーク
新品 SNOWPEAK NOASOBI エプロン カーキ
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


coco★アルチビオ★スカート★秋冬★赤★レッド★38(M)★USED※レターパックプラス発送可★60800


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 新品★三菱電機 シーケンサ Q68ADI CPUユニット [6ヶ月安心保証]
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られた新品タグ付 PT05 ピーティーゼロチンクエ メンズ ジーンズ スリム スキニー カラー デニム パンツ レッド PT TORINO 赤 W34 XLサイズ
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
縦型ブラインド ニチベイ アルペジオ リーチェ 100mm巾 シングルスタイル ループコード式 幅360.5〜400cmX高さ30〜120cmまで
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

ブックシェルフ 書棚 完成品 シェルフ 80ー4安い おしゃれより。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「きもの天国・リユース・未使用・ビンテージ・塩沢きもの・158cm◎N4165


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかで東欧柄掛け布団カバー 4点セット 掛け布団カバー シングル ダブル クイーン( 布団カバー 1枚 シーツ 1枚 枕カバー 2枚)b2a4647がある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 ★大人気 定価4.6万★マイケルコース/MICHAELKORS 腕時計 女性レディース 新品 クロノグラフ ローズゴールド/ピンク 日本製 クリスタル」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらでKATO HOゲージ EF65 2000番台 後期形 JR貨物2次更新色 1-316 鉄道模型 電気機関車並行輸入品
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 激レア サッカー スパイク ディアドラ ナポリMDは睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
(中古品)コリューン
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
ダーク・シャドウ ブルーレイ スチールブック 日本語収録
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
LUVCAT(まとめ)マグエックス マグネットスリムバーMSLB-310-10P-KT 透明〔×5セット〕人気
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
タテ型ブラインド タチカワ ラインドレープ レールジョイント仕様 スラット 80mm幅 セーヌ LD6107〜6109 幅160.5〜200cmX高さ221〜260cmまで

(+)B1皿 2 X 8 ステンレス 生地 【8000本】



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、【希少美品】1600F/1000F世代のレンズフード KODAK ハッセルブラッドHasselblad【珍品】

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
【カユ-中古】(広島カープ)復刻ビジターユニフォーム 背番号19Push Pop Fidget Toy Game, Silicone Big Pop Sensory Toy Tie-dye, Square Anxi


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


【手渡し限定】/ ヴィンテージ / トランク / レザー / 古い / トラベルケース / 革製 / 旅行鞄 / インテリア / ディスプレイ

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

F2776 逸品大粒タンザナイト10.03ct 天然絶品ダイヤモンド1.65ct 最高級18KWG無垢セレブリティリング 新品


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒iphone12 64gb ブラック 未使用 BLACK SIMフリー softbank






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕k18ホワイトゴールド リング タンザナイト

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒ビラボン Sandies レディース サンダル Platinum

 【音源】⇒【最終処分価格】SALOMON サロモン QST GORE-TEX WomenグローブJAPAN-Lサイズ 2018モデル新品




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



HiKOKI 切断砥石 355X2.8X25.4mm A36PBF 10枚入り(00330126)【工機ホールディングス(株)】
.
カテゴリ: 縦型ブラインド ニチベイ アルペジオ フェスタ2 100mm巾 シングルスタイル ループコード式 幅360.5〜400cmX高さ30〜120cmまで

前へ|(取寄)ノースフェイス プルオン アドベンチャー ショート - メンズ The North Face Pull-On Adventure Short - Men's Sharp Green

コメントを書く
80's USA製 ビンテージ ★ BEASTIE BOYS ビースティボーイズ GET OFF MY DICK プリント 半袖 Tシャツ ( メンズ M ) 古着 DEF JAM 80年代
Proto Tools J1246M - Combination Wrench - Metric, Chrome, 46 mm Box End Wre


k10ホワイトゴールド ジュエリー ペンダント シトリン(黄水晶) 11月の誕生石 デザイン クロス【返品OK】コーチ アウトレット カードケース ブラック レディース COACH C6881 IMBLK

\半額SALE/ 縦型ブラインド ラインドレープ ソーホースタイル 幅280x高さ180cmまで コード/ワンチェーン100 セーヌ LD-6107〜6109 ブラインド ●ウォームシリーズ:200.5〜300cm+1980円

\半額SALE/ 縦型ブラインド ラインドレープ ソーホースタイル 幅280x高さ180cmまで コード/ワンチェーン100 セーヌ LD-6107〜6109 ブラインド ●ウォームシリーズ:200.5〜300cm+1980円