【美品】 COMME des GARCONS HOMME / コムデギャルソンオム | 2006AW | ウール 配色 Vネックカーディガン |

★決算特価商品★ WEIRDO◆ウィアード/WRD-11-FW-08/ショールカラーカーディガン/L/ウール/NVY カーディガン

★決算特価商品★ WEIRDO◆ウィアード/WRD-11-FW-08/ショールカラーカーディガン/L/ウール/NVY カーディガン
★決算特価商品★ WEIRDO◆ウィアード/WRD-11-FW-08/ショールカラーカーディガン/L/ウール/NVY カーディガン
カテゴリ
  • ファッション
  • メンズファッション
  • カーディガン
状態
  • やや傷や汚れあり







WEIRDO◆ウィアード/WRD-11-FW-08/ショールカラーカーディガン

ブランド
WEIRDO
型番
カラー
ネイビー
素材·生地
ウール
表示サイズ
実寸サイズ
【ジャケット】 肩幅:49 / 身幅:57 / 袖丈:57.5 / 着丈:63 / ゆき:81 【その他】 その他サイズ:/
商品に関する出品店舗のコメント
多少使用感はございますが、
目立つダメージなどはなく、着用に差支えのないお品物です(写真にてご確認ください)
※商品には写真では確認しづらいダメージや汚れがある場合がございます。
商品について気になる点がございましたら販売店舗までお問い合わせくださいませ。
コンディション(商品の状態)



■商品のお問い合わせ
商品はセカンドストリート多摩境店
の店頭にて販売しております。商品に関するお問合わせは、
お電話(TEL:042-798-5721)にて、
問合わせ番号2327660562524をお伝えください。

■出品店舗情報











の日記

COMME des GARCONS HOMME◆カーディガン(薄手)/S/アルパカ
23:02
STONE ISLAND◆スウェット/M/コットン/BEG/無地/754560419/ポケットディティールスウェット

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 【新品/未使用】Zeiss TERRA ED 10×42 双眼鏡 10倍 42mm グレー バードウォッチング 猟銃 防水双眼鏡 ハンティング

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 未使用 KESTIN HARE ネイビー ジッパー ZIP ジャケット コート ライトアウター ケスティンエア 紺色 メンズ レディース イギリス ブランド






 ■BUT-SP 未来工業 マグネットアッター 高感度タイプ ミライの磁石探知機 乾電池式 壁裏探知器 ホルソーの穴あけポイント探知に MIRAI 新品



マイセン カップ&ソーサー■Aカンテ デミタスC&S 1客 五つ花 金彩 コバルト ブルー 最高級 1級品 3


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 Carlo Moretti polaris 779.245.17カルロモレッティ ベネチアングラス フラワーベース 花瓶 花器 made in italy ムラーノ
未使用 SONY/ソニー PlayStation2 プレイステーション2 本体 [34-414] ◆送料無料(北海道・沖縄・離島は除く)◆S
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


MONCLER モンクレール ジャケット フード付き ウール フルジップ ダウンジャケット MONTGENEVRE モンジュネーブル グレー 灰 2 アウター


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 本麻無地のれん 石榴色 約巾88×丈180cm
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られた【#6UT25°用】タイトリストスリーブ●フジクラ MCIブラック100S● TS2,TS3,818H,816H.915H.913H用
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
70s IZOD LACOSTE アイゾット ラコステ 青ワニ 糸巻きタグ アクリルカーディガン エンジ / ビンテージ USA製 アメリカ製 フレラコ 80s90s
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

シンサレート 布団セット 和式10点(厚い敷布団10cm) ダブルサイズ 色-モスグリーン /寝具 組布団 ふとんせっと set 一式 抗菌防臭 洗えるより。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「ルイヴィトン/LOUIS VUITTON パンダンティフ スター ブロッサム BB Q93612 K18PG 【中古品】 21042274RS


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかで宋代 鈞窯 釉 描金 銘文花口形磁筆洗いがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 VL-SE35UXL(Xセット) パナソニック 非常ボタン搭載 テレビドアホン モニター付親機 電源直結式 +増設モニター +玄関子機(2台)セット [ VLSE35UXL-XSET ]」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらで013♪未使用品♪バイタル 電動ホイスト 100Kg VE100
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 HOBBYWING XeRUN V10 G3R 17.5T チタンシャフトローター付き 中古品は睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
★☆ メガテック リブレ フォルテ ファイヤーノブ 2個セット 超美品 ☆★
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
仁尾彫金『一つ星ダイヤフラットプラチナクロス2』ハンドメイド134b
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
あいつ フォーチュン おーさん パンクドランカーズ punkdrunkers リアルヘッド realhead ゴッコ堂 goccodo フィギュア
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
Fucking Awesome◆Distressed Flower Cardigan/カーディガン(厚手)/-/ポリエステル/WHT

エルメス HERMES バッグ レディース メンズ トートバッグ フールトゥ カバス キャンバス ブラック グレー 手提げ



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、即決 アンダーカバー×サカイ×ナイキ LDワッフル UNDERCOVER × SACAI × NIKE LDWAFFLE スニーカー コラボ 赤 29.5cm 送料込み

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
コマンドー Commando レディース ボディースーツ インナー・下着 Ballet Body One Shoulder Thong Bodysuit BlackTOD'S トッズ レザーバックパックリュックサック XBWDOTG0100 K59 ブラック/中古/美品/質屋出店


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


3F ダナー トレッキングブーツ ■ US 8 約26cm 33001X LIGHT ブラック レザー スエード メンズ ブーツ シューズ Danner □4E

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

◇備前焼◇花器 花入◇岡山県無形文化財 藤原建造◇共箱◇


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒CD付 新品 REGGAE MIXTAPE SESSION IMPOSSIBLE MIGHTY CROWN RED SPIDER SUNSET INTERCEPTER INDEPENDENT SOUND FUJIYAMA






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕即決♪新品♪東京エディション 虎ノ門 LE LABO EDITION ルラボ ホテルアメニティグッズ 4点セット エディションホテル リッツカールトン

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒[抱き枕カバー] 中野二乃 ウェディング 抱き枕カバー Yan-Yam 藤真拓哉 ESSENTIA 五等分の花嫁

 【音源】⇒時代物 古い自在鉤 鉄鎖 矢羽根型 茶道具 鉄瓶 炉縁 茶釜 五徳 火鉢




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



■新品■GTRacing ゲーミング座椅子 ゲーミングチェア 座椅子 180度リクライニング ハイバック 可動肘 ヘッドレスト 肘掛け付き 89-RED
.
カテゴリ: jhon mason smith/カーディガン(薄手)/L/ブラック

前へ|新品ナナコカード当選品レア 乃木坂46 nanacoカードSeven-Eleven

コメントを書く
ジャンニ ヴェルサーチェ 長札入れ 札入れ レディース メンズ ヴェルサーチ メドゥーサ GIANNI VERSACE 中古 L3669
宜興窯 紫砂茶壷 在銘 煎茶道具 清泉石上流


★決算特価商品★ WEIRDO◆ウィアード/WRD-11-FW-08/ショールカラーカーディガン/L/ウール/NVY カーディガン

★決算特価商品★ WEIRDO◆ウィアード/WRD-11-FW-08/ショールカラーカーディガン/L/ウール/NVY カーディガン