カーボーイ CARBOY CAR BOY ストリートチューニング型録 暴走族 車高短 旧車 旧車會 ハコスカ ケンメリ フェアレディz s30 s130 セリカLB

日本限定 藤本眞一 走り屋バトル伝説 中古 □ Z 東名、環状、裏六甲 送料込み 初版 禁断のタイムアタッカーたち チューニング

日本限定 藤本眞一 走り屋バトル伝説 中古 □ Z 東名、環状、裏六甲 送料込み 初版 禁断のタイムアタッカーたち チューニング
日本限定 藤本眞一 走り屋バトル伝説 中古 □ Z 東名、環状、裏六甲 送料込み 初版 禁断のタイムアタッカーたち チューニング
カテゴリ
  • 本、雑誌
  • 雑誌
  • 趣味、スポーツ、実用
  • 自動車
  • チューニング
状態
  • やや傷や汚れあり
□ 中古 走り屋バトル伝説 藤本眞一 東名、環状、裏六甲 禁断のタイムアタッカーたち 初版
当方の出品商品をご覧いただきありがとうございます。
※トラブル回避のために、必ず最後までお読み下さい。

■発送方法。
ヤフネコ!宅急便で発送いたします。追跡番号あり。補償あり。
※梱包は箱もしくはプチプチ(緩衝材)の封筒で発送いたします。
※同時購入の場合は「同梱希望」にして下さい。可能な場合は同梱発送いたします。

■商品名。
中古 走り屋バトル伝説 東名、環状、裏六甲 禁断のタイムアタッカーたち 初版
■著者。
藤本眞一
■出版社。
三推社  講談社

■状態。
並上。平成7年10月27日第1刷発行。年数相応です。カバー全体に細かい痛み·擦り傷があります。写真でご確認下さい。
※商品の状態は見落とし等がある場合があるかもしれませんが、現状渡しになります。ご了承下さい。

■写真にて商品状態の確認をお願いいたします。
あくまでも個人にて購入し、保管していたものです。完全美品を求められる方または神経質な方はご遠慮下さい。

■お取引はヤフーオークションの「取引ナビ」にて行います。落札後は3日以内にご連絡を下さい。ご入金までをスムーズに完了していただけない方は、入札をご遠慮下さい。お支払いは前払いとなります。ご入金確認後、平日(土日祝日は含まず)3日以内に発送いたします。ゴールデンウイーク·年末年始·お盆などの運送業者が休日のさいは、発送が遅れることがあります。ご了承下さい。

■気になることがありましたら、お気軽に質問をしていただいて結構です。

■出品物に欠陥がある時のみ返品に応じます。新品は未開封に限ります。この場合、送料はこちらが持ちます。出品物に大きな欠陥がない場合は返品には応じられません。
※返品は到着後、3日以内にお知らせ下さい。

■支払い方法。
Yahoo!かんたん決済。

※直接のお取引は行っておりません。Yahoo!オークションを通じての落札をお願いいたします。ご了承下さい。

整理番号。NO.Z

■紹介。名称。轟堂。
よろしくお願いいたします。ご質問がありましたらお気軽に書き込んで下さい。
2つ以上ご購入の方は、可能な範囲で同梱発送いたします。
※評価が悪く、書き込みなどの対応が酷い場合はご入札されても削除後、ブロックさせていただくことがあります。
※クリックポスト以外(ゆうメール·レターパック·ゆうパックなと)の平日に運送会社へ行かなければならない発送方法は月·水·金の発送となります。ご了承下さい。
落札後に住所·氏名など連絡先をお知らせいたします。
荷物が届きましたら、中身をご確認後に「受取連絡」をお願いいたします。
「評価」はして下さった方のみ入れさせていただきます。
「評価」が不要な方は入れないようにお願いいたします。
◆古物商許可を受けています。
第622210134911号 大阪府公安委員会
の日記

オートワークスチューニングカー写真集91年◆グラチャン街道レーサー車高短暴走族旧車絶版車シャコタン京都新撰組名古屋ワークス改造車
23:02
備前焼 酒器 盃/杯 藤原雄造 共箱

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 ★【国内正規品&美品!】 オーバーロード アルベドso-bin ver. ユニオンクリエイティブ ノンスケールフィギュア ★

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 LOUIS VUITTON◆サングラス/-/GLD






 美品!DIESEL KROOLEY ANGLE BIAS CUT DENIM 日本限定



ビンテージ80's●フード付きサテンスーベニアジャケット青●201228f8-m-jk-svr古着スカジャンパーカーミリタリーアウター


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 大人気 IH対応 有田焼 遠赤外線 鍋 3000cc 黒 TSR-190BM-B
新品未開封 angel philia ドール用 ココアプードルオフショルダーワンピース vmf50 msd mdd オビツ50 アゾン50 parabox 東京ドール
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


ルビー ダイヤ ネックレスペンダント K18


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 RIDEZライズ BLACK FLAG レザージャケット ジャケット 革ジャン シングル BFJ01 TAN 42 定価60500円 A40328-8
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られた<委 4394>『 伊勢崎陽山 』 ☆ 備前焼 肩衝 徳利 ☆ 合せ箱 ☆ 昭和備前陶芸界を支えた細工の匠 ☆検 人間国宝 伊勢崎淳 伊勢崎満 ☆
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
RETORO CAR、絶対Q車、L型スーパーチューニング、ポルシェスーパーチューニング全14冊SET旧車マニアの方如何ですか
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

●IWC ダヴィンチ 手巻き スクエア メンズ腕時計 シルバー 中古 アンティーク[636]より。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「(中古 良品)シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかで【国産】アダージョ レプタケースNX600*300*360 6本+アングル台がある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 イギリス軍 BIVY COVER Gore-Tex ビビィーカバー ゴアテックス」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらで林静一美人画集
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 DAIKIN◆空気清浄機/ストリーマ空気清浄機/MCK55UN-Wは睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
☆中古品☆パナソニック 電動自転車 バッテリー 16Ah NKY583B02 長押し5点
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
額縁 油彩 油絵用額縁 ミカエル サイズP30号
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
色留袖 美品 秀品 落款 三つ紋 霞 波 墨流し 茶色 袷 157cm 63cm S 正絹 【中古】 ☆☆☆
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
Gワークス・日産L型L28 旧車改シリーズ 1 ・2 セット 日産スカイライン・箱・ハコスカ KGC10改 美中古

ホースマン Topcon HORSEMAN 970 / TOPCOR 105mm f/3.5 / ロールフィルムホルダー 10EX/120 #6993



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、《質屋出品》k18★マーキスカットダイアリング★C-1567

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
ファイブ ストーン 平打 リング ピンクトルマリン k10 幅約1.7mmリング 細め姿見 イタリア製 (デラックス:面取り)【JHAアンティークミラー (木製フレーム)】 ルネッサンス (エクセレント・ゴールド&ブラック)W38


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


新品未開封 PS2 ゲームソフト  テイルズ オブ デスティニー2 購入時特典付き

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

ヴィヨームスタイル 本当に古い弓 ミルクール1800年代後半製造か? 4/4サイズバイオリン弓


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒Coleman◆コールマン/テント/ドーム/4~6人用/WINDS DOME 336 DX/170T6100J






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕サファイア(青) ジュエリー ネックレス ヘキサグラム 星 9月誕生石 Pt900

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒ポールスミス Paul Smith 正規品 コットン100% 半袖シャツ 和柄 アート調 美品 メンズ

 【音源】⇒BALMAIN パンツ(その他) メンズ バルマン 中古 古着




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



Sew Cal Logo アメリカ製 Norma Jean & Marilyn キャスト&クルースタジャン 激レア! LARGE レザー/ウール
.
カテゴリ: 旧車 L6 エンジン チューニング ハコスカ ケンメリ フェアレディZ S30 S130 L28 LYクロスフロー OS TC24 エンジン ウェーバー ソレックス

前へ|人気商品 ☆ メンズ ビジネス レザー シューズ ブラウン サイズ 28.5cm 革靴 靴 カジュアル 屈曲性 通勤 軽量 【447】

コメントを書く
ビンテージ VISION ビジョン 80年代 当時物 セミ ハード ウィール プール ボール ランプ スケートボード オールドスクール
Salvatore Ferragamo サルヴァトーレ フェラガモ バッグ ガンチーニ金具 レザーx金属素材 メタリック系ゴールドxシルバー k9658a


BOSE Model 202 美 レストア 希少・珍品 壁掛け 柱付け ブルー/グレー ペア 国内 送無料富双合成 テーブルクロス ハイブリッド透明TC 約0.25mm厚×130cm幅×30m巻 HCR25130 テーブルクロス

日本限定 藤本眞一 走り屋バトル伝説 中古 □ Z 東名、環状、裏六甲 送料込み 初版 禁断のタイムアタッカーたち チューニング

日本限定 藤本眞一 走り屋バトル伝説 中古 □ Z 東名、環状、裏六甲 送料込み 初版 禁断のタイムアタッカーたち チューニング