銘匠光学 TTArtisan 35mm f/1.4 C (ソニーEマウント・APS-C) (ブラック) 単焦点レンズ

【超目玉】 1:3.5-6.3 28-300mm IF LD XR ASPHERICAL AF TAMRON SONY用 美品♪☆広角~超望遠撮影まで1本でOK♪☆ MACRO #4158 28-300mm ソニー、ミノルタ

【超目玉】 1:3.5-6.3 28-300mm IF LD XR ASPHERICAL AF TAMRON SONY用 美品♪☆広角~超望遠撮影まで1本でOK♪☆ MACRO #4158 28-300mm ソニー、ミノルタ
【超目玉】 1:3.5-6.3 28-300mm IF LD XR ASPHERICAL AF TAMRON SONY用 美品♪☆広角~超望遠撮影まで1本でOK♪☆ MACRO #4158 28-300mm ソニー、ミノルタ
カテゴリ
  • 家電、AV、カメラ
  • カメラ、光学機器
  • レンズ
  • 一眼カメラ用(オートフォーカス)
  • ソニー、ミノルタ
メーカー·ブランド
  • TAMRON
状態
  • 目立った傷や汚れなし
美品♪☆広角~超望遠撮影まで1本でOK♪☆ SONY タムロン 28-300mm






#毎日発送のメルカメラ



☆ご覧いただきありがとうございます☆




☆☆コメント無し&即購入OKです☆☆





今回ご紹介する商品は···


★★★TAMRON AF ASPHERICAL XR LD IF 28-300mm 1:3.5-6.3 MACRO★★★

※SONY&Minoltaの a Aマウント用です!





☆☆☆おすすめポイント☆☆☆


·広角〜超望遠までこれ1台でOKです♪


·外観もキレイな美品コンディション♪


·出品数の少ないソニー&ミノルタ用です♪


·撮影対象を大きく際立たせるマクロ機能♪


·初期不良にもきちんと対応します♪









☆☆☆商品説明☆☆☆


近距離から遠距離までこれ一本で対応できる


超万能なコンパクトレンズ(**).。.:*


標準レンズからのステップアップとして


大変人気のあるモデルです


普段のちょっとした通常撮影はもちろん、


運動会、ライブ、イベント、野球観戦等の


遠くの撮影もこれ1本でOK()









☆☆☆コンディション☆☆☆


【外観】


全体的にキレイな保存状態です(*^。^*)


ベタツキやすいラバーグリップもサラッと


した質感を保っていて素晴らしいです♪


目立つようなキズはございません!!


※マウント部分もキレイです。



【光学系】


写真に影響を及ぼす汚れはございません。


※解像度の高いハイクリアーな


写真をお楽しみいただけます♪









☆☆☆付属品☆☆☆


·本体


·レンズキャップ


·レンズフード
※写真がキレイに仕上がります♪





最後までご覧いただきありがとうございました。4158
の日記

極上品◆Sigmaシグマ 30mm F1.4 EX DC for Minolta/Sonyミノルタソニー◆フード/1321
23:02
★テーラーメイド TaylorMade★JET SPEED HL TM1-214 SR 1834

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 CHROME HEARTS◆リング/SV925/15号

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 GK鈴鹿☆即決814 テーラーメイド◆SIM2◆1W◆10.5◆テンセイシルバー◆TENSEI SILVER TM50(JP)◆S◆お値打ち◆オススメ☆






 新品LINENSPA All-Season White Down Alternative Quilted Comforter - Corner Duvet



UNITED CARR◆デッキジャケット/M/UC10518/GRN


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 90'S デニムシャツ ヴィンテージ ワークシャツ 長袖シャツ ウエスタンシャツ リーバイス
オムロン BUF3002R(交換用ファン(BU3002R、BU3002RH))
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


羽毛布団 クイーン クィーン ホテル仕様 ニューゴールド 日本製 210×210


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 MageGee GK710 ピンク ゲーム用キーボードとピンクのマウス 女の子用 PCキーボードと調節可能なDPIマウス PC/ノートパソコン/Mac 並行輸入品
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られた072 初期 伊万里 蘭文 盃 江戸初 発掘 酒器 古陶磁 売切
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
動作OK SONY E 16-50㎜ f3.5-5.6 PZ ソニー
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

チャコールグレー ツイード フラットキャップ アイルランド製 US サイズ: XX-Large カラー: グレーより。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「YAMAHA PAC611HFM エレキギター


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかでBelts.com メンズ アダム・ゴールドメンズ本物のイタリアのカーフレザードレスベルト 36 アリゲーター海軍【並行輸入品】がある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 【真】古伊万里染付三友文なます皿 小鉢 5客 江戸後期 8960」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらで(ウォール26) wall26 キャンバスウォールアート パネル3点 24 x 16 x 3 Panels CVS-UC-0111-16x24x3
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 【受注生産】 ブレスレット チェーン 18金 イエローゴールド 2面カット喜平チェーン 幅3.7mm 長さ20cm|K18YG 18k 貴金属は睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
GK尾張旭◇ 新品645 【激安特価】【レディース】◆キャロウェイ◆SKY SOLAIRE◆247-1996800◆グレー◆22.5cm◆お値打ち◆
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
回転ふるい機 手動
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
■新品■ooh noo(オーノー) 手押し車 トイプラム 木のおもちゃ インテリア ハンドメイド Toy Pram White 1個
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
新品同様 フード2個付き SONY SEL E 16mm F2.8#38

★【限定!超極上美品 16GBSDカード付き 神レンズ単焦点 フルサイズスターティングセット】 Canon EOS 6D ★ EF50mm F1.8 STM



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、「真作」文化勲章受章作家 小山敬三 「長春花」 6号 限定リトグラフ

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
ビンテージ 騎馬隊 ウォールデコ インテリア ヴィンテージ アンティーク ウォールデコ ディスプレイ 壁面シルバー ゴールド アンティークコイン Vintage Aluminum Good Luck Token/Coi #2171


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


NBA CHICAGO ナイキ JORDAN マイケルジョーダン NIKE スウィングマン

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

kate spade new york◆ケイトスペードニューヨーク/2WAYショルダーバッグ/牛革/ピンク


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒***永楽*** 四君子銀象嵌真珠べっ甲櫛・笄 逸水作  櫛・簪・笄






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕AK1005 美品レベル レア ヴィンテージ J.SPRINGS クロノグラフ デイト BFD036 SEIKO セイコーインスツル ブラック クオーツ メンズ 腕時計

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒ミズノ JPX EⅢ チタンフェース アイアンヘッド 6ーSWの7個 メッキ剥無 ランクC 優しく高弾道で距離も抜群のMIZUNOアイアンです

 【音源】⇒即決 Victor SX-WD1KT ウッドコーン スピーカー ペア




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



FRAY I.D◆21SS/シルクコットンサッシュベルトワンピース/1/コットン/ブラック/FWFO211085
.
カテゴリ: SONY ソニー 標準ズームレンズ E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS ソニー Eマウント用 APS-C専用 SELP1650

前へ|#絡繰魂#レザー#ウォレット#九尾#エンボス#本革#ブラック#黒#リアルレザー#牛革#からくりたましい#長財布#ロングウオレット#送料無料#人気

コメントを書く
アグ ナイトウェア アンダーウェア レディース Betsey Moonbeam
スタッキングスツール 【ベージュ】 天然木(アッシュ) コットン ポリエステル ウレタン塗装


UNITED ARROWS◆長袖ワンピース/38/コットン/BRW/総柄/タグ付/ティアード/ラメ/インペリアルメジャーSTANDARD CALIFORNIA◆アロハシャツ/L/レーヨン/BLK/総柄/オ^プンカラーシャツ/開襟シャツ/BMXライダー

【超目玉】 1:3.5-6.3 28-300mm IF LD XR ASPHERICAL AF TAMRON SONY用 美品♪☆広角~超望遠撮影まで1本でOK♪☆ MACRO #4158 28-300mm ソニー、ミノルタ

【超目玉】 1:3.5-6.3 28-300mm IF LD XR ASPHERICAL AF TAMRON SONY用 美品♪☆広角~超望遠撮影まで1本でOK♪☆ MACRO #4158 28-300mm ソニー、ミノルタ