◆LOUIS VUITTON ルイヴィトン ヴェルニ リードPM トートバッグ◆MI0026 レッド レディース bag 鞄 イタリア製 KA1011

【2022春夏新色】 ルイヴィトン LOUIS MI1089 レディース アマラント パテントレザー(モノグラムの型押し) ウィルシャーPM M93641 トートバッグ VUITTON その他

【2022春夏新色】 ルイヴィトン LOUIS MI1089 レディース アマラント パテントレザー(モノグラムの型押し) ウィルシャーPM M93641 トートバッグ VUITTON その他
【2022春夏新色】 ルイヴィトン LOUIS MI1089 レディース アマラント パテントレザー(モノグラムの型押し) ウィルシャーPM M93641 トートバッグ VUITTON その他
カテゴリ
  • ファッション
  • ブランド別
  • ルイ·ヴィトン
  • かばん、バッグ
  • ヴェルニライン
  • その他
メーカー·ブランド
  • LOUIS VUITTON
シリーズ
  • ウィルシャー
状態
  • やや傷や汚れあり
■クーポンご利用時は複数購入(同梱注文)はできません
■サイズ·コンディション詳細は下記に記載
■質問欄からの依頼·質問は回答できません


ジャンル
トートバッグ
ブランド
LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)
商品名
ウィルシャーPM
型番
M93641
男女別
レディース
表記サイズ
■縦     ⇒ 18cm
■横     ⇒ 30cm
■マチ    ⇒ 11cm
■ハンドルから本体までの長さ ⇒ 約11cm(実寸サイズ)

カラー
アマラント


デザイン
ポップで個性あふれる豊富なカラーバリエーションが魅力的なモノグラム·ヴェルニのトートバッグ「ウィルシャー·ブルーバード」は、日用品を持ち歩くのにぴったりなサイズ。「Louis Vuitton」のシグネチャーが施されたゴールドプレートがアクセントに。


■ハンドル(素材:パテントレザー)
■ライニング(素材:テキスタイル)
■真鍮金具(色:ゴールド)
■フック開閉式
■内ポケット1つ(ファスナー式)
■「Louis Vuitton」のゴールドプレート付き(素材:真鍮金具)
-

素材
パテントレザー(モノグラムの型押し)


コンディションレベル
【6】ふつうに使える
コンディションの備考
【外側】
 ·全体的 ⇒ 大きな傷 / 薄らと汚れている / 変色若干(色移り若干あり) / 型崩れ若干(シワもあり)
 ·底面 ⇒ 角擦れ目立つが破れなし
 ·ハンドル ⇒ 擦れ若干 / 薄らとした汚れ
 ·メイン口 ⇒ 角擦れ目立つが破れなし / 生地剥がれ若干(糸のほつれあり)
【内側】
 ·全体的 ⇒ 小傷 / 小さな汚れ(底面、ポケット内部にほこりの付着も若干あり)

製造番号·刻印
MI1089
付属品
なし


※『USED品』です。お客様都合による商品のご返品は一切承っておりませんので商品情報·画像を参考にご購入ください。※表記サイズは正規店の公式発表によるものです。



お取引に関するお知らせ


詳細なお取引についての情報
落札から1週間

全国一律料金(一部地域を除く)
様々な方法より選択
ご入金確認後0~4営業日
ご注文フォームのみで受付
発行方法について
落札後の取引はマイページから

お問い合わせはこちら
入札取消や早期終了、落札後のキャンセルにはご対応できません。
各出品ページをご確認のうえご納得いただいた上でご入札をお願い致します。


  商品画像



@{35797830}@
の日記

HS4107★【ヴィトン】ヴェルニ ポルトフォイユ・サラ M93524 長財布 アマラント
23:02
サモンナイト2 パッフェル ガレージキット ガレキ レジン おかのだい ワンフェス WF ホビコン WHF 珍しい

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 中川車輌 MT-20 トレーラー 500キロ 油圧式 コンバイン

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 【送料無料】【本物】ダイヤモンドピアス★PT900プラチナ★ダイヤモンド0.30ct×2★レディースピアス★キラキラ★おしゃれ★上品★






 【ポイント5倍】【直送品】 サカエ 軽量実験用作業台KHTタイプ KHT-1575 (101312) 【法人向け、個人宅配送不可】 【大型】



☆ NVS 日本真空システム株式会社 NPC GROUP KN 2 卓上型 真空包装機100V(D)


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 【2502】刀装具 江戸~ オリジナル 四分一銀地 人物 金具 (初品・買取品)
送料無料 JBL CLUB ONE - Premium Wireless Over-Ear Headphones with Hi-Res Sound Quali
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


未開封 荏原製作所 エバラ 樹脂製汚水汚物用水中ポンプ 50DWV5.4B 【1】


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 ジャンポールゴルチエ クラシックJean Paul GAULTIER CLASSIQUE コットン半袖ニットカーディガン 黒40 【レディース】
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られたFULLTILT 強化バックル 第2/ミドル ワイドトラックバックル 左右共通2個 金属製、ガンメタリック FT
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
ルイヴィトン LOUIS VUITTON トートバッグ M91642 ウィルシャーPM パテント レザー(モノグラムの型押し) ローズフロランタン SN5029
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

ステンレス溶接金網 目開き:5.55mm メッシュ:4 線径:0.8mm サイズ:1000mm×2m メッシュ 金網 【送料無料】より。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「ハート ネックレス ダイヤモンド 一粒 K18 ネックレス


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかで荏原製作所  50DN5.4S 0.4kW 単相 50Hz 非自動形 DN型汚水雑排水用水中ポンプがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 【アルプスカメラ】美品 PENTAX ペンタックス Q10 ダブルズームキット [標準 02 STANDARD ZOOM ・望遠 06 TELEPHOTO ZOOM] ピンク 220511c」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらで特別価格EAGLE PEAK 11 FT Double Hammock Quilted Fabric Hammock with Bamboo Wood Spr好評販売中
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 ダンシングストーン ダイヤモンド ネックレス 0.3ct 鑑定書付 0.306ct Fカラー IFクラス 3EXカット H&C CGL TOR0862-k18dd KDP*Kは睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
テレカ テレホンカード うる星やつら 高橋留美子 フジテレビ カードショップトレジャー
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
◆ アメリカ仕入れ ウッドカービング ト音記号 スカルプチャー オブジェ 35.0㎝/ビンテージ アンティーク モダンアート 木彫 音楽
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
★引取り限定★美品 YAMAHA/ヤマハ 電子ピアノ ARIUS/アリウス YDP-S31C キーボード 楽器 演奏 デジタルピアノ
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
ルイヴィトン LOUIS VUITTON トートバッグ M91645 ウィルシャーMM パテントレザー アマラント 不鮮明 バッグ ヴェルニ

【超美品】COACH コーチ ショルダーバッグ オールレザー ブランド鞄 オレンジ系【MA19】



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、国産会津塗位牌・普及タイプ・蓮付春日2.5寸

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
【新品】送料無料 YASKAWA サーボモータ SGMJV-06ADAB1 【6ヶ月保証】【新品・未使用】G-SHOCK DW-5035E-7JR 35周年記念モデル GLACIER GOLD(グレイシアゴールド)35th Anniversary タグ付き


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


Paraboot◆REIMS/ランスフォック/コインローファー/UK8.5/ブラック/Eウィズ/廃盤モデル/

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

145 R12 非金属 タイヤチェーン ゴム製 スノーチェーン ジャッキアップ不要 2本セット ダブルバインド式 ポリウレタン製ラバーネット 20


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒781◆PT91 レッドウィング REDWING 2268 エンジニアブーツ 5D 23㎝位 ブラック 黒 スチールトゥ アメカジ USA製 中古 USED ジャンク品






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕1919 ピナレロ 刻印 PINARELLO 3TTT RECORD 22.2mm 25.8mm 中古

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒MONCLER(モンクレール) ニット帽 BERRETTO レッド x ホワイト ONESIZE 【W23889】

 【音源】⇒1834F3◆敷物◆型染め◆梨地菊唐草◆藍染木綿古布◆粗刺し◆4.5幅◆JAPAN BLUE◆ANTIQUE◆リメイク素材◆




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



令よ825か-ピエロ 置物 顔等陶器です
.
カテゴリ: ルイヴィトン LOUIS VUITTON トートバッグ M91342 ヒューストン パテントレザー(モノグラムの型押し)・レザー ペルル LM1005 バッグ

前へ|送料無料東京地区限定 4台セット 折りたたみテーブル 折り畳みテーブル ミーティング 会議 テーブル スタックテーブル 中古

コメントを書く
ELUX(エルックス) COMMY-1(コミー1) 1灯ペンダントライト グリーン LC10936-GR
Little Trees Black Ice リトルツリー ブラックアイス 120枚セット    エアフレッシュナー 芳香剤 USDM 消臭剤 JDM エアフレ D058


美少女戦士セーラームーンR 月野うさぎ コスプレ衣装 レオタード 光沢スパンデックス【新品/激安/正規品】MAD et LEN/マドエレン★アロマキャンドル/HUMUS organicum★MAISON DE REEFUR/メゾンドリーファー★①

【2022春夏新色】 ルイヴィトン LOUIS MI1089 レディース アマラント パテントレザー(モノグラムの型押し) ウィルシャーPM M93641 トートバッグ VUITTON その他

【2022春夏新色】 ルイヴィトン LOUIS MI1089 レディース アマラント パテントレザー(モノグラムの型押し) ウィルシャーPM M93641 トートバッグ VUITTON その他