◆◇【骨董天国】◆◇綺麗なガラスコンポート(3)赤

新入荷 Jewel Kiriko リバーシブルカフス ブルートパーズ使用 江戸切子×仙台宝飾 工芸ガラス

新入荷 Jewel Kiriko リバーシブルカフス ブルートパーズ使用 江戸切子×仙台宝飾 工芸ガラス
新入荷 Jewel Kiriko リバーシブルカフス ブルートパーズ使用 江戸切子×仙台宝飾 工芸ガラス
カテゴリ
  • アンティーク、コレクション
  • 工芸品
  • ガラス
  • 工芸ガラス
状態
  • 未使用

商品名

江戸切子×仙台宝飾職人コラボ
Jewel_Kiriko リバーシブルカフス Cuffs ブルートパーズ使用

素材·サイズほかスペック



( カフスの参考スペック)

[サイズ/重量]
表:口径 13.5mm  裏:口径 8.5mm
高さ 20.5mm
重量 7g

[素材]
金属部分:シルバー925
ピース 表:Kirikoカットピースは宝飾用クリスタルガラス(レッドクリスタル) 
ピース 裏:ブルートパーズ

※色柄は写真参照

[生産国]
日本製



販売価格

36、750円+税

コメント


江戸切子とJEWEL 仙台宝飾のコラボです。

( 仙台発祥の切子に取り組む··· )

つねづね切子ファンの皆様から

本物の江戸切子や薩摩切子から

JEWELを作って欲しいとせがまれました。

試作品価格ですのでJEWELとしてはお求めやすいかな?

江戸切子のカットピースは直径約13mmの超最小クリスタルCutに

JEWEL部分にブルートパーズ直径約6mmを使用。

他にないお洒落なカフスで切子とJewelの両方を楽しめます。

※WEB限定品は地金は数量限定でシルバー。


追伸:

特注品は····

地金を18金ホワイトゴールドなどに。



お届けまで


·通常期···3~5営業日ほどでお届けしております。
·繁忙期···2~3週間ほど掛かる場合があります。


お急ぎの方、着日が気になる方···(お電話でご確認後、ご注文·落札を。)
商品のお届け予定日を確認してからご注文·落札下さいませ。
(お時間に余裕を持ってご注文をお願いします。)


※お届けにお時間が掛かる場合その旨をご連絡してお客様のご注文を保全いたします。またキャンセルにも柔軟に対応します。

(有)川商 Craft Style 事業部

   

備考


□支払について···(代金引換もしくは振込など各種ご用意しております。)

 [お振込]~銀行、ゆうちょ銀行、ネット銀行など
 (商品の「お届け予定日のメール」が届いてからご送金下さい。)

 [代金引換] コチラをオススメしております!
 商品お届け時にお支払いです。~現金、カード、カード分割 OK!
 (カード分割の回数は各カード会社にご確認を)

 [その他] 
 支払い方法の欄をご確認下さい。

□商品の返品は可、交換は可。
 (使用後や破損·汚損などによる返品はご遠慮下さい。)

   


の日記

直径28㎝ 古ガラス エッチング 器 鉢 食器 水盤 花器 ブラスト グラヴュール Japanese glass 手彫り模様 日本製
23:02
エチレンジアミン四酢酸ナトリウムバナジル三水和物 99.9% 100g Na2[VO(EDTA)]・3H2O ナトリウムバナジルEDTA 有機化合物標本 試薬 試料

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 コールマン(Coleman) テント タフワイドドーム4 300 スタートパッケージ 5?(新品未使用品)

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 k18イエローゴールド プレート チェーン ペンダント ガーネット 大サイズ






 NIKE ハイパーKO MPモデル マニーパッキャオ直筆サイン入り未使用品



新品送料無料★nf 大理石用ダイヤモンド研磨パッド CZPDS-50 #10 6000 3000 #4 6枚 125m 162


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 TOMYTEC トミーテック トミカ リミテッドヴィンテージネオ Vol.6 西部警察 PART-III マシンRS-2
sacai◆16年/スカート/1/ポリエステル/ブラック/16-02543/切替/プリーツ
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


ロブテックス HND105 ハンドナッターツールキッド エビ 32


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 中古 美品 CASIO EXILIM EX-FR10 レッド カメラ 人気 おすすす 初心者 カシオ
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られた名探偵コナン セル画 42 <検索ワード> 原画 イラスト レイアウト 設定資料 アンティーク
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
【MURANO】★ムラノ 蓋付 ミルフィオリ デカンタ パフュームボトル 香水瓶 オブジェ★ムラーノ 島 ベネチアン ガラス グラス 一輪挿し 花瓶
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

NEIGHBORHOOD◆長袖Tシャツ/L/コットン/BLK/ネイバーフッド×バウンティハンターより。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「新品 クロコダイル ワニ革 レディース ハンドバッグ 2way 手持ち 肩掛け ワンハンドル 本革 腹革センター グリーン 持ち長い タテ型


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかで値下▼2019年】JPX919 TOURケプカモデルMODUS3 105(S)5-9、PW6本0401★178937#4がある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 【中古】ピン G SERIES G425 LST ドライバー Speeder 661 EVOLUTION VII 2005211495」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらで高級感があるブレスレット! 2本セット タイガーアイとヘマタイトで組みました!
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 豪華セット マスク、ウイッグ、靴付き 着物 錆兎(さびと)風 鬼滅の刃 ユニフォーム cosplay衣装 コスプレ衣装 舞台演出服は睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
T5439☆Apple/アップル/11インチ MacBook Air/ノートパソコン/A1370【現状品】
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
パイオニア pioneer PL-X9 レコードプレーヤー 取扱説明書 完動品
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
浅香工業 金象印 キャリーラック 2段式 大 片ハンドル フットブレーキ付 スチール製台車 積載荷重 300kg 受注生産品 [送料無料]
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
■未使用 希少 1959年 小柴外一 幻の技法 紙共箱!岩城硝子 パート・ド・ヴェール(練硝子)『桜・紅葉』デザイン 緑のプレート

●ミズノ)グローバルエリート號(SAKEBI)捕手用1AJCH26300Sオレンジ右投



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、クロムハーツ セメタリークロスリング シルバー 21号

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
◆送料無料 21年製 BRIDGESTONE ブリヂストン BLIZZAK リザック VRX スタッドレス 215/60R17 4本セット税込¥69,800より 2国内正規品 未開封 BANDAI SPIRITS METAL ROBOT魂 コードギアス [SIDE KMF] 蜃気楼


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


クロムハーツ クラシックオーバルクロス 1.5バックル

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

ルイヴィトン モノグラム キーポル60 M41422 旅行かばん バッグ ボストンバッグ ユニセックス☆0329


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒値段交渉受け ギア5 25cm ルフィ[PVC製]ONE PIECE ワンピース フィギュア 塗裝済完成品 送料無料






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕■中文書 李土恭集 全2冊揃【国家清史編纂委員会 文献叢刊】人民出版社 陳山榜等= 點校●李恭 漢籍 中国清代 顔元 顔李学派 周易 論語 儒学

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒美品 35/34 levis 70s 501 66前期 デニムパンツ ビンテージ リーバイス 赤耳 シングル vintage

 【音源】⇒【正本】薄刃包丁 刃渡19.5㎝ 全長35.5㎝ 峰厚4.3㎜ 片刃 ※中古品 ※全国一律送料1100円




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



2016 US Open US Flags☆Scotty Cameron☆新品・未使用品
.
カテゴリ: 【Murano】ITALY★BALLARIN ムラノ 金彩 ホワイト ライン 水差し★ヴェネチアン グラス ムラーノ ベネチアン ガラス オブジェ 花瓶 花器

前へ|ロング丈 暖かい 厚手 コート カジュアル ダウン コットン M ベージュ

コメントを書く
Dries van Noten ドリスヴァンノッテン ネルシャツ チェックシャツ 長袖シャツ ウエスタンシャツ オーバーサイズ
フランスヴィンテージ ピリヴィッツ PILLIVUYT スープ プレート 深皿 白皿 ボウル 5枚セット 無地 ブロカント カフェ インテリア


新入荷 Jewel Kiriko リバーシブルカフス ブルートパーズ使用 江戸切子×仙台宝飾 工芸ガラス

新入荷 Jewel Kiriko リバーシブルカフス ブルートパーズ使用 江戸切子×仙台宝飾 工芸ガラス