【額付】アルフォンス・ミュシャ「羽根」【ミュシャ財団承認作品】

ファッションなデザイン Print Screen HEDORAH VS GODZILLA 寺田克也 限定 ビームス BEAMS by CULTUART TOKYO 50周年 未使用 他多数出品中 即発送可 新品 シルクスクリーン

ファッションなデザイン Print Screen HEDORAH VS GODZILLA 寺田克也 限定 ビームス BEAMS by CULTUART TOKYO 50周年 未使用 他多数出品中 即発送可 新品 シルクスクリーン
ファッションなデザイン Print Screen HEDORAH VS GODZILLA 寺田克也 限定 ビームス BEAMS by CULTUART TOKYO 50周年 未使用 他多数出品中 即発送可 新品 シルクスクリーン
カテゴリ
  • ホビー、カルチャー
  • 美術品
  • 版画
  • シルクスクリーン
状態
  • 未使用

TOKYO CULTUART by BEAMS 限定 寺田克也 GODZILLA VS HEDORAH Silk Screen Print

商品説明☆ TOKYO CULTUART by BEAMS 限定 寺田克也 GODZILLA VS HEDORAH Silk Screen Print ☆

■size: 縦72.8cm、横51.5cm

■シリアルNo : 34/150

■コンディション: 新品未使用品(希望であれば購入時のレシートコピー添付可)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

TOKYO CULTUART by BEAMSにて開催、1971年7月に公開され現在でも国内のみならず世界中にファンを持つ『ゴジラ対ヘドラ』公開50周年を記念したポップアップイベントにて販売された寺田克也のScreen Printになります。

人気のアイテムなのでお好きな方、お探しの方、是非この機会にいかがでしょうか。

他にも多数ドメスティック、インポートを出品しておりますのでよろしければ出品者のその他のオークションよりご覧下さい。宜しくお願い致します。

注意事項※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

必ずノークレーム、ノーリターンでお願い致します。
必ず落札後24時間以内にベータ版の初回のお届け先情報を確定し、
72時間以内に入金可能な方のみを入札の対象と致します。

落札後に上記の記載事項が守れずこちらからの連絡に対して返答のない方は落札者都合で入札を削除致しますのでご了承下さい。また、上記記載事項が守れない方は予め入札をお控え下さい。

入札状況は定期的に確認しており、評価の悪い方や、取引に不安を感じる評価のある方からの入札は削除致しますので予めご了承下さい。

発送に関しては、入金確認後に発送いたします。
予め記載の発送方法以外は一切対応致しませんのでご了承ください。
落札後に上記記載事項が守れない方とはいかなる場合でも一切取引は致しません。

また※内の注意事項内容を読まずに入札したと判断できる場合にも一切取引は致しません。予めご了承ください。(例として落札後に対応していない発送方法や、期限を超過した入金予定日をさも当然のように希望されるなどの事があった場合、説明分すら読めない方と判断し次点入札者との取引の為に削除する場合もございます。)

入札、及び落札していただ方は記載内容全てを確認、同意の上入札、落札したものとします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
送付方法ゆうパック
支払方法Yahoo!かんたん決済( )

■ ゆうパック ■ 100サイズ 発送元:東京都
東京都1,280円
北海道1,760円
青森県 秋田県 岩手県 宮城県 山形県 福島県1,330円
茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 神奈川県 山梨県1,330円
新潟県 長野県1,330円
富山県 石川県 福井県1,330円
静岡県 愛知県 三重県 岐阜県1,330円
大阪府 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県 兵庫県1,440円
岡山県 広島県 山口県 鳥取県 島根県1,560円
香川県 德島県 愛媛県 高知県1,560円
福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県1,760円
沖縄県1,900円
※この料金表は、2019年10月1日発送分から適用されます。



この商品説明は  で作成されています。
Powered by aucfan.com

の日記

菅井汲 シルクスクリーン S IGNAL E
23:02
希少 右専用 シマノ用 リブレ 管理153A VAE53 S1 08セフィア 07ステラ

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 REBERTAS - REBERTAS カマイタチ スカジャン 値下げしました。

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 国産ポリエステルスリング PSシリーズ エンドレス形(N型)幅35mm×7.5m 使用荷重:2.5t 丸善織物






 Accutemp AT0E-3230-2 Evolution Water Level Control



【リブレ/LIVRE】 F.V 35-38 ハンドル ...


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 ★とちぎ屋!【TIFFANY】ティファニー マーククーペSS スモールセコンド Ms(メンズ)腕時計★
[CALTO] メンズ インビジブルハイトアップエレベーターシューズ - カーキスエードスリッポン フォーマルローファー - 高さ3インチ - S10 送料無料
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


サッカー フットサル ウェア NIKE トレーニングニットスーツ


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 Silver Toned Tudor Rose Money Clip
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られたNIKE AIR JORDAN6 Travis Scott 26.5 ナイキエアジョーダン6 トラヴィス・スコット ジョーダン6 Cactus Jack トラヴィス 新品未使用
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
ドン・ハットフィールド(Fixing The Ribbon)シルクスクリーン 真性保証 Acre
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

Hansgrohe Techniflexホース 80 Inch 28274830 1より。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「■□未使用 コーチ COACH F51332 チェーン ショルダーバッグ□■


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかでオーディオテクニカ AT-AQ405 AquieT(アクワイエ) ドアチューニングキット ドア2枚分のデッドニングフルセット [AT7405後継品]がある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 D309 Windows 11 Pro インストール済み 第8世代 Core i5 8250U 8GB SSD 256GB 2017年製 フルHD カメラ WiFi HDMI VAIO Pro PG VJPG11C11N」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらで即日発送★44mm★アップルウォッチカスタムベゼルベルトセット★シャンパンバブルブラック★本革★クロコダイルベルトセット
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 《質屋出品》Pt900★天然ルビー0.64ctの上品なリング★k-4060は睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
イギリス アンティーク調 引き出し付きマガジンラック/カンタベリー/譜面入れ/マホガニー材/家具/英国【見せる収納に】T-248
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
ギンガマン DX超合金GD-11星獣合体ギンガイオー
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
1039.茨城 日立 バンドソー CB75F
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
SUPPORT THE UNDERGROUND ROCKIN' JELLY BEAN氏書き下ろしポスター 額入

美品 OTSUKA SHOTEN 大塚商店 日本製 ボタンブーツ アンクルブーツ ブラック 24.5



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、[珍品]戦前 おもちゃの電話機 通信機 ブリキ 木製 1930年代 当時物 日本製 雑貨

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
【コンパクトな見た目からは想像もつかない程の超大音量で超ど迫力!★スピードボートやモーターボートにも取付けOK♪】マリンスピーカー☆送料無料☆ ビンテージ NAVAJO ナバホ スタンプワーク シルバー バングル ネイティブ アメリカン インディアン ジュエリー ブレスレット


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


ISEKI Myペット65 耕運機 農用トラクター 中古品 エンジン1発始動 簡単動作確認動画 添付 愛知県発 / イセキ KC23

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

with佐藤純田丸麻紀美香甘糟記子小針知子相馬ゆきえ制野愛東山沙織塚本理恵みわこ身乃里愛内田ナナ小林明美高橋美紀林菜生岩崎良美松井結


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒KATO Nゲージ C12 2022-1 鉄道模型 蒸気機関車(中古品)






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕▲入手困難!Almost Real 1/18 BENZ メルセデスベンツAMG GT GT-R GTR 2017 ROTE SAU 新品 AR

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒70~80'S GRATEFUL DEAD T-SHIRT. / 70s 80s VINTAGE ROCK TOUR BAND グレイトフルデッド ロック バンド Tシャツ ビンテージ 送料無料

 【音源】⇒1円 ■美品■ GUCCI グッチ 162785 GGスプリーム PVC×レザー 2WAY ハンドバッグ トート ショルダー メンズ ブラック系 CA0168Vア




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



ノーブランド レディースリング サファイヤダイヤ Pt900/K18 中古 グレード:リサイクル・洗浄のみ サンヤ質店
.
カテゴリ: 小澤摩純 ライオンとユニコーン

前へ|タルトのジュエリー レディース リング ロードライトガーネット ローズクォーツ ピンクトルマリン ダイヤモンド 10金ピンクゴールド K10PG

コメントを書く
白萩花入 K90807527
トランサムタイダウン用ステーステンレス


Porter Classic◆Tシャツ/3/コットン/BEG/無地エネスコ ★ ヨット 振り子 壁掛け時計

ファッションなデザイン Print Screen HEDORAH VS GODZILLA 寺田克也 限定 ビームス BEAMS by CULTUART TOKYO 50周年 未使用 他多数出品中 即発送可 新品 シルクスクリーン

ファッションなデザイン Print Screen HEDORAH VS GODZILLA 寺田克也 限定 ビームス BEAMS by CULTUART TOKYO 50周年 未使用 他多数出品中 即発送可 新品 シルクスクリーン