n507/LEVIS50166前期シングルヴィンテージヒゲ!色落ち抜群!

安い割引 h110/LEVIS50166後期~赤耳 ヴィンテージ 過渡期 極上品! W31

安い割引 h110/LEVIS50166後期~赤耳 ヴィンテージ 過渡期 極上品! W31
安い割引 h110/LEVIS50166後期~赤耳 ヴィンテージ 過渡期 極上品! W31
カテゴリ
  • ファッション
  • メンズファッション
  • ジーンズ
  • リーバイス
  • W31
メーカー·ブランド
  • Levi's
状態
  • 目立った傷や汚れなし

詳細

サイズ
表記:W31 L30
実寸:W75cm L69cm
全長:93cm(サイドで計測)
裾幅:19cm
腿幅:26.5cm(股下10cm部分)
※手作業の為多少の誤差はご容赦下さい。

商品の情報
501の66後期~赤耳過渡期です。復刻、レプリカではありません。『ディテール紹介』バックポケット裏チェーンステッチ、フロントトップボタン裏の刻印無し(6の工場)、裾オリジナルチェーンステッチ、内タグの縮率10%の過渡期のモデルに当たります。『状態』多少のUSED感はありますが、ノーダメージ、ノーリペアの極上品です。生地もしっかりしています。『色落ち、特徴など』少し味が出だした頃合いで、良い風合いです。全体の縮み具合より、前の持ち主は乾燥機を使用していたようです。裾には理想的なヨジレが出ています。限界まで縮んでいるようなので、これから伸びていくと思われます。極上物をお探しの方は是非如何でしょうか。

発送方法
全国送料無料。北海道·沖縄の方のみ500円のご負担をお願いいたします。


ご連絡事項、お願いなど
☆商品チェックはしっかり時間を掛けて慎重に行っておりますが、古着として常識的範囲の色褪せ、ボタンホールの緩み、ステッチ切れ、スレキへの書き込み、臭い、細かいスレ·傷·汚れ等は記載を省略している事があります。☆ウエストの計測はヨレの無い状態で横幅×2、レングスは股下からインシームラインを真っ直ぐにして直線で計測しております。サイズがご心配な方は、計測方法をご指定頂ければその通りに再計測します。☆ご使用のモニターなど環境によって色合いが違って見える場合がございます。☆入札の取り消しや、落札後のキャンセルなどは基本お受け出来ません。☆ノークレーム、ノーリターンを原則としてお願いしておりますが、客観的に完全に当方の落ち度である場合(40インチを30インチと記載するなど、明らかに誤差ではない大幅なサイズのミスなど)は誠意を持って対処させて頂きます。その場合、到着後3日以内に必ず取引ナビでご連絡下さい。また、いきなり評価をされる場合は対応しません。☆新規IDの方は入札前に質問欄よりお問合せ下さい。☆イメージ違い等、主観によるクレームには対応できません。当方では出品から発送まで、状態·サイズなど何重にもチェックし、万全を心掛けています。入札者様のご協力がなければスムーズな取引は成立しませんので、ご入札前に再度サイズ(上記の計測方法で)や状態などをよくご確認ください。☆細心の注意をしておりますが、長期保管により、出品時よりパッチなどが劣化している場合があります。☆基本的に開始価格以下の取引は考えておりません。☆下取り、買取等のご相談もお受け致します。質問欄よりお問い合わせください。

の日記

即決[W31]未使用品 Levi's 17501-0199 501本限定 カットオフ 日本製 501XX ビンテージ復刻 LVC LEVI’S VINTAGE CLOTHING デニム■784
23:02
七五三女の子3歳着物8点セットcgm03

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 PINK HOUSE - ピンクハウス トレーナー サイズ  - 長袖

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 国産ソフトスリング トップスリング 両端アイ形(TE型)使用荷重:1.0t×10m 紫色






 ピン G425 ユーティリティ G425 CROSSOVER G425 CROSSOVER U4 フレックスSR 中古 Cランク



22SE A №55 旧中国切手 新疆省 1942年 中信版孫文 道林紙 50c 60枚ブロック 未使用NH・VF


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 <C194655> 橋田東声 肉筆和歌短冊/大正-昭和時代前期の歌人 北見志保子の夫 高知県出身
Luli Fama ルリファーマ レディース 女性用 スポーツ・アウトドア用品 水着 Love Me Wild Zigzag Cutout Moderate Bottom - Multicolor
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


スター:MBC2030:トラクター用:スピナー:散布機:肥料まき:作業機フリッカー:ブロードキャスター:ブロキャス:MBC2030:HIKOUSEN


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 Kamui (カムイ) TP-X Kai ドライバー 秩父シャフト
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られた【SEIKO】セイコー グランドセイコー SBGX085/9F62-0AG0 デイト クォーツ メンズ
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
リーバイス ジーンズ 501 LEVI'S 米国製 ビンテージ メンズ カジュアル 復刻
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

Lc32ba122 11.1V 93Wh hp ノート PC ノートパソコン 純正 交換用バッテリーより。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「自80)萩焼 中原国輔 白萩筒茶碗 茶道具 抹茶茶碗 茶碗 中原 國輔 國輔窯 未使用新品 同梱歓迎


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかで10000円スタート☆2018年☆165/65R14 ブリヂストン VRX 4本セットがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 ■③小倉遊亀 【梅】 東都美術彫摺研究所 手摺木版画 刷込みサイン エディション有り」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらでBeAmbition ビーアンビション D27202 32 インディゴ スター&ロゴ ストレッチ デニムパンツ K 新品 送料無料
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 中国美術 剔黒文瓢箪形瓶 (唐物堆朱堆黒花瓶) 煎茶道具 古美術品 香道具は睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
Simms Legend LS Shirt レジェンド ロングスリーブ シャツ US:S JP:M Briar Plaid
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
Geissele Automatics Ultra Duty Checkered Takedown Pin Set / VFC /GBB
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
送料無料 138 MONCLER モンクレール 8C77010 829H8 ホワイト オーバーサイズ 半袖 Tシャツ カットソー size L
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
h32/LEVIS501 ハチマル 90's デッドストック リジット USA製!

ジャマンピュエッシュ レザーハンドバッグ ハラコ グリーン アッシュペーフランス



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、即決 Redwing 9060 US11 フラットボックス レッドウイング ブラック

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
★【送料無料】Apple MacBook Air 13インチ 中古 MD761J/B 2014 1.4GHz Core i5 SSD 256GB メモリ4GB A146619ss yohji yamamoto pour homme デザインファスナー セットアップ HH-J31-100


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


本物 美品 中国切手 J6 第三回全国体育大会 7種完 合計2セット 未使用 1975年 検索 中国 切手

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

即決 Hウォルフ「5人像」版画 10号サイズ


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒docomo MGHV2J/A iPad mini 3 Wi-Fi+Cellular 16GB スペースグレイ do






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕[ギャラ藤]送料無料/織田広喜/少女/油彩3号/A-157(検)骨董/絵画/額装/壁掛/油絵/風景/岩絵具/石版画/木版画

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒●新品 送料無料 1本限り特価 Fenderフェンダー MADE IN JAPAN TRADITIONAL 60S JAZZ BASS FRETLESS プレシジョンベース プレべ

 【音源】⇒■3) 未使用! Φ 約928mm 精研 大径ダイヤモンドブレード/コンクリートカッター/ウォ-ルカッター




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



【CHANEL】シャネル ラロンド レディース 腕時計の Dバックル K18WG ホワイトゴールド 750
.
カテゴリ: 80s 80年代 85年 セールスマンサンプル Levi's 20517-0217 リーバイス デニムパンツ USA製 米国 刻印375 ビンテージ 古着 レア 非売品 A20

前へ|《Borsalino ボルサリーノ》新品 イタリア製 春夏モデル 天然草 パナマハット 麦わら帽子 ショートブリム 58(M) A6113

コメントを書く
AOLEBA 10.5 mm Static Climbing Rope 10M(32ft) 20M(64ft) 30M(96ft) Outdoor R送料無料
リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX


/新品/送料無料/高座椅子/360°回転機能/高さ調整/ヘッドレスト ギヤ式 背もたれ レバー式 リクライニング/肘掛付き リラックス/選べる 2色CELINE◆Tシャツ/XS/コットン/YLW

安い割引 h110/LEVIS50166後期~赤耳 ヴィンテージ 過渡期 極上品! W31

安い割引 h110/LEVIS50166後期~赤耳 ヴィンテージ 過渡期 極上品! W31