■超美品【J.M.WESTON/ウエストン(仏)】極上ローファー レザー ネイビー 7D(26.5cm位) フランス製 1回使用のみ #1 ジェイエム ウエストン

★お求めやすく価格改定★ ★ほぼ試着程度★(伊)タニノクリスチー SIZE CRISCI★h478-8 7.5【定価15万円以上★最後期のコインローファー/136695】黒/TANINO 26.5cm

★お求めやすく価格改定★ ★ほぼ試着程度★(伊)タニノクリスチー SIZE CRISCI★h478-8 7.5【定価15万円以上★最後期のコインローファー/136695】黒/TANINO 26.5cm
★お求めやすく価格改定★ ★ほぼ試着程度★(伊)タニノクリスチー SIZE CRISCI★h478-8 7.5【定価15万円以上★最後期のコインローファー/136695】黒/TANINO 26.5cm
カテゴリ
  • ファッション
  • メンズシューズ
  • ローファー、スリッポン
  • 26.5cm
メーカー·ブランド
  • タニノ クリスチー
サイズ
  • メンズ
  • 26.5cm
状態
  • 未使用に近い
h478◆TANINO CRISCI/コイン/黒/7.5/靴

商品説明

■--------------------------------------
【サイズ別一覧】

ご自身のサイズに近いリストからお選び下さい。合いそうな商品のみを確認することが可能です。

■サイズ6前後、6以下


■サイズ7前後


■サイズ8前後


■サイズ9前後、9以上


■レディース


■--------------------------------------
【ブランド】TANINO CRISCI/タニノクリスチー
【モデル】136695
【サイズ】7.5
【アウトソール】長さ29.2cm×幅10cm
【カラー】黒
【素材】カーフ
【ソール】レザーソール
■--------------------------------------
【分類】41(店舗用番号となり、商品スペックとは関係ありません)
■--------------------------------------
·こちらはタニノクリスチーのタッセルローファー/136209。当製品は最後期に生産をされたモデルで、それまでのタニノクリスチーでは見られなかったモダンさが見られる高級ラインとされています。

すでに新規では手に入らなくなってしまった貴重なブランドかつ、生産をしている時期がかなり短い最後期の商品ですので、サイズの合う方には本当に一期一会と思って頂けるお品物ではないでしょうか。

·アッパーの使用感は薄く、大変良好な印象です。

またインソールのロゴもしっかりと目視可能、アウトソールも軽い擦れ程度となりますので、実際の使用は外で軽く試着程度に下ろしただけのものと思われます。

☆使用する上で支障が出るような傷みはありませんが、あくまで使用品の為、傷、よごれ等は必ずあります。以上了解の上ご購入下さい。

☆別注商品の場合ブランド、ショップロゴのみがソックシートに印字されている場合がございます。

☆付属品に関して記載がない場合は本体のみの出品となります。

■--------------------------------------
注意事項
★発送日等、重要事項を【自己紹介】欄に記載しております。あらかじめご確認の上、ご購入下さいませ。
★落札後通知より注文フォーマット、合計金額、入金方法等を送信しております。落札後にヤフオクから自動送信されるメールをご確認下さいませ。
★落札後3日以内にご入金いただける方のみご購入下さい。都合がつかず遅れてしまう方は必ずご連絡下さい。期限内に入金を頂けない方は落札取り消しをさせて頂きます。ご協力の程よろしくお願い致します。
★お使いのパソコン環境により多少色合いの異なる場合がございますので、ご了承下さい。
こちらの商品案内は 「」 で作成されました。

の日記

値下げ中☆美品 ワニ革 メンズシューズ 紳士靴 スリッポン 皮靴 24~27cm ビジネスシューズ ローファー カジュアルシューズ 丈夫 男性 人気
23:02
roberto cavalli◆クォーツ腕時計/アナログ/ステンレス/NVY/SLV

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 D3P-34C◆B61A※(R・L)¥ ビノイエ NODAの建具 首都圏限定配送 BINOIE 正規品保証

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 美品 WIND AND SEA DICKIES WORK TROUSERS ワークパンツ ロゴ刺繍 カットオフ ウィンダンシ― ディッキーズ L 紺 ネイビー 20SS






 お洒落用 正絹 手ぐみ 冠(ゆるぎ) 帯〆 -撚り房/茶系・白系- 全2配色 [ 0603-061 ] おびじめ シルク きぬ 女性 女物 レディース 着物 きもの



ZIPPO 喫煙具 福袋 ライター 7点 セット オイル 石 フリント 付き 卓上灰皿 携帯灰皿 シガレットケース ガスライター お得 必需品


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 UNION JAP ARMA ユニオンジャップ レザー シングルライダース レザージャケット UJ-0011-F16 BK 3L 定価95700円 アウトレット A30422-5
レースカーテン 〔パサロ ミックス 幅200×丈208cm 1枚〕 ウォッシャブル アジャスターフック付きトップセラー
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


☆良品★保証書付き【ZENITH】ゼニス デファイ エクストリーム オープン ステルス 限定100本 クロノグラフ 96.0527.4021 自動巻き メンズ


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 キヤノン対応トナーカートリッジ CRG−322MAG(マゼンタ) CRG-322M キヤノン
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られたひさし5PR 一般用 ★ 1010x440 ☆ YKKAP 〔先付け〕
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
【送料無料】HERMES エルメス 革靴 メンズ ローファー 本革 レザー ドレスシューズ ブラウン 茶系 バックル
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

iPhone 12 ガラスフィルム【2020最新型・ガイド枠付き・日本製素材旭硝子製・業界最高硬度9H】業界最高5倍強化ガラス 超薄型 ケースと干渉せ_並行輸入品より。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「ミズノ ウェッジ2本セット(ノーメッキ)◇ ダイナミックゴールド ◇ グリップ交換済み


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかでGUCCI グッチ ハンドバッグ ショルダーバッグ 2Wayバッグ オフィディア バイヤー GGブリーフケース GGスプリーム キャンバスxレザー i0453がある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 □石川淳『狂風記』集英社:昭和55年:初版:二重函限定署名付」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらでA_■真筆保証/木村正方氏作/真筆保証/油彩S.M号/津軽/秋の岩木山■
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 エクスプラス デフォリアル 少年リック限定版 ガメラ(1999) イリス幼体のミニフィギュア付属 フィギュア ソフビは睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
ジュエリー ペンダント ラッキーアイテム馬蹄 1粒 石 ガーネット イエローゴールドk10 1月の誕生石
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
【真作】//大徳寺紫野/松長剛山/一行書/玄鶴千年齢/桐共箱付/布袋屋掛軸HE-746
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
試作品美品パワーストーンレザーカービング長財布 本革 リアルレザー 茶色
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
新品未使用展示品 LOUIS VUITTON ルイ ヴィトン M10 ローファー パイソン ブラック ドライビングシューズ 参考サイズ28c【本物保証】

■LIFEBOOK AH77/M【FMVA77MW】■ジャンク



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、新品【代引★引取可 東京発】MITSUBISHI/三菱 HF453BS サーボモーター【6ヶ月保証】

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
ファイバースコープ 4.5インチ IPSスクリーンスネークスコープスネークカメラ 5.5mm直径カメラ 内蔵32 Gメモリーカード 3.5'-1m-5.5mm n214GK三好◆未使用品即決135 【訳あり】 アサヒゴルフ TURF DESIGN CB TDCB-2171 RED/9.5型/2.7kg/47インチ対応


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


ヤーマン トルネードEMSリフトYA-MAN EMSローラー美顔器 EP-9P(中古 良品)

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

ヴィトン ■ モノグラムアンプラント シタディンPM M94049 TS1152 レディース ショルダーバッグ オロール LOUIS VUITTON □4C


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒カウズ c10 切り抜き 雑誌 KAWS OriginalFake オリジナルフェイク ソフビ フィギュア 6






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕希少!特大186ct!極上天然アメジスト(紫水晶)「鳳凰」彫刻品高透明度/製作次代不明(35年位前)

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒7EC4224MG5 ) トヨタ ノア X-GSL AZR60G 後期型にて使用 カロッツェリア ドア用スピーカー左右セット TS-V07A

 【音源】⇒「ハンドメイド」レモンクォーツペンダントトップ No4 (シルバー925)




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



KOMINE コミネ ゴアテックスウインタージャケット モーターサイクル
.
カテゴリ: NEW & LINGWOOD tobacco sued ローファー インターナショナル ギャラリー ビームス BEAMS オールデン クロケットアンドジョーンズ ALDEN

前へ|非常用電源 オマケ付 ポータブル電源 大容量110000mAh/407Wh バックアップ電源 PSE認証済 純正弦波 AC瞬間最大1000W/DC/USB ソーラー充電

コメントを書く
ASUS ROG Strix SCAR 17 G733 保護 フィルム OverLay Secret for ゲーミングノートPC ROG Strix SCAR 17 プライバシーフィルター
【中古】モワナ/MOYNAT トートバッグ ブルー/ネイビー お洒落 レディース


★お求めやすく価格改定★ ★ほぼ試着程度★(伊)タニノクリスチー SIZE CRISCI★h478-8 7.5【定価15万円以上★最後期のコインローファー/136695】黒/TANINO 26.5cm

★お求めやすく価格改定★ ★ほぼ試着程度★(伊)タニノクリスチー SIZE CRISCI★h478-8 7.5【定価15万円以上★最後期のコインローファー/136695】黒/TANINO 26.5cm