新品★送料無料★JBL CHARGE5 Bluetoothスピーカー 2ウェイ IP67防塵防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル グレー JBLCHARGE5GRY

2022高い素材 120W 4.5インチ モニタースピーカー BX4BT 即決◆新品◆送料無料M-Audio Bluetooth対応 パワード・スピーカー マルチメディア その他

2022高い素材  120W 4.5インチ モニタースピーカー BX4BT 即決◆新品◆送料無料M-Audio Bluetooth対応 パワード・スピーカー マルチメディア その他
2022高い素材 120W 4.5インチ モニタースピーカー BX4BT 即決◆新品◆送料無料M-Audio Bluetooth対応 パワード・スピーカー マルチメディア その他
カテゴリ
  • 家電、AV、カメラ
  • オーディオ機器
  • スピーカー
  • 一般
  • その他
製品情報
  • スペック·価格相場を見る
状態
  • 未使用

★商品の説明★
  • 4.5インチ120W BLUETOOTHマルチメディア·モニタースピーカー

    Bluetooth(R)接続対応
    M-Audio BX4BT Bluetoothマルチメディア·モニタースピーカーはBluetooth(R)対応のメディアプレイヤーを、スタジオ·クオリティの優れたサウンドで再生可能です。また、コンパクトな設計によりどのようなデスクトップ環境にも対応します。

    クリアな音質を実現するデスクトップスピーカー
    120Wのクリアなサウンドを実現したスタイリッシュなデザインの2Wayスピーカーを搭載。ブラックケブラー素材を採用した低域ドライバー、音質に影響の少ないMDFキャビネットと低音域のレスポンス向上のために採用されたリアポート·バスレフ方式により豊かで迫力のあるサウンドを実現します。また、最適化されたツイーターのウェーブガイドはクリアで高品位なステレオイメージを提供します。音楽制作はもちろん、ゲーム、映画、リスニングなどにも最適なモニタースピーカーです。

    フロントパネル&リアパネルI/O
    リアパネルには外部入力用にRCA端子、標準フォン(TRS)端子、ミニジャック(TS)端子を搭載。さらに、フロントパネルにはステレオミニジャックAUX入力端子とヘッドホン接続端子を搭載しています。

    ユーザーカスタマイズ
    High&Low EQを搭載し、使用環境に合わせて好みのサウンドバランスに調整可能。また、ポジションスイッチ搭載によりスピーカーの右/左のポジションを指定できるので、ボリュームノブが付いているスピーカーを左側、もしくは右側にするなど、お好みの設定が可能です。

    MPC Beatsソフトウェア付属充実のサウンドコンテンツ
    MPCハードウェアをベースにしたMac/PC用の音楽制作ソフトウェアMPC Beatsを付属。インストゥルメント·プラグイン、エフェクトプラグイン、オーディオおよびドラムサンプルを豊富に収録し、クリエイティブな音楽制作を実現します。

    サイズ(W x D x H):156 x 175 x 225 mm(スピーカー1基につき)
    重量:4.46 kg(スピーカーペア)

    全ての仕様は予告なく変更される場合があります。

【ご注意ください】お取り寄せ商品や、在庫数の更新による時間差で当店在庫完売、生産完了、メーカー欠品中等の商品にご注文を頂いた場合は、こちらからキャンセルさせて頂く場合がございます。また、その際に獲得予定であったポイント分の保証はございませんので予めご了承下さい
の日記

新品★送料無料★JBL CHARGE5 Bluetoothスピーカー 2ウェイ IP67防塵防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル レッド JBLCHARGE5RED
23:02
MITSUBISHI MR-J3W-44B 400W(A)+400W(B) サーボアンプ

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 SK11 エアーコンプレッサー SR-102 タンク容量 30L SR-L30MPT-01 エア仕上釘打機付

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 PLAYBOI CARTI WHOLE LOTTA RED






 デッドストック 80s BALENCIAGA グラデーション サングラス 赤茶 クリア 職人手製 フランス製 ビンテージ 男女兼用 状態良 新品 送料無料



S.H.フィギュアーツ/ワイルドタイガーFACE OPEN ver+ワイルドタイガー+折紙サイクロン+スカイハイ


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 スタッドレスタイヤ 激安販売 コンチネンタル ノースコンタクト NC6 225/45R17 4本セット 新品
【中古】プロギア egg egg EXTREME ドライバー eggEXTREMEオリジナルシャフト 2005448814
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


[飯能本店]STAR JEWELRY スタージュエリー Pt950 0.338ct ダイヤモンド リング・指輪 Pt950プラチナ 12号 レディース DH66531


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 WHITE ALBUM2 フルグラフィックTシャツ 冬馬かずさ ホワイトアルバム2 フルカラー イベント限定 Lサイズ
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られた《源》【即決・送料無料】《明治期》伊万里 染錦 花鳥図 時代物 水甕・火鉢・植木鉢
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
CTS 6インチ 低域ユニット ペア 11041
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

ミニカー専用ジオラマ:1/64 ショールームⅣ(コンクリート打ち放し)/LED照明/吹き抜けタイプ/ショールームミラー貼り/チェッカー仕様より。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「☆ Indulge マンドゥカ ヨガマット プロライト 通販 5mm Manduka PROlite トレーニングマット 軽量 ヨガ ホットヨガ 筋トレ ストレッチ ト


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかでお買い得品!即決 中古(6本) プロギア RED チタンフェース アイアン 2016 5~9.P オリジナルカーボン[2987がある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 オニツカタイガー ファブレ ニッポン THK426 26cm」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらで【仏像】貫禄が違います【総柘植材・切金・八角】飛天光背阿弥陀如来2.5寸
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 るろうに剣心 明治村 限定品 非売品 新品 緋村剣心は睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
WHO★A Quick One UK Reaction オリジナル
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
Cleveland GOLF(クリーブランドゴルフ) CG17 クロム ウエッジ NS 52-10
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
喜平 ネックレス チェーン 約7mm 50cm シルバー925 きへい キヘイ
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
ドイツVISATON社 DSM25FFL チタンツイーター スピーカーユニット

振袖 正絹 着物 単品 仕立て上がり 百花繚乱 牡丹 毬 リボン 濃赤×ボルドー 新品(株)安田屋 NO36652



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、ソリド 1/18 アルピーヌ A110 ラリー モンブラン 2020 Solido ALPINE A110 RALLYE DU MONT BLANC

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
イナバ ガレージ ガレーディア GRN-2642S N SG 一般型 2630×4275×2360 スノーグレー ■▼130-2008 GRN2642SSG 1台☆中古品2本セット☆象印 レバーブロック Y2-80 Y2-25 荷締め レバーホイスト 吊り具 エレファント/ELEFHANT 52171


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


シルバー ・アンティーク 限定 銀 地銀 .999 Silver Fine Random ミント コレクション ・10 oz. SilverTowne Silver

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

★★ ハンマーヘッド チェリーボーイ SUS240 CA-36F キハダ 送料無料 ★★


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒ROBOT魂SIDE MS スサノオ 完成品可動フィギュア 全高約125mm BANDAI






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕PRADA◆長財布/レザー/ネイビー/1MH132

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒◆ BALDO 8C CRAFT Trajectory 02 ドライバー

 【音源】⇒Silhouette(シルエット) メガネ ESSENCE 5523/CV col.7532(ソフトアンバー) 52mm




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



宗旦伝授書 全1冊◆茶道 田中仙樵 古書 入手困難 貴重本
.
カテゴリ: Electro-Voice EV 866 3WAYネットワーク 1台

前へ|LOUIS VUITTON/ルイヴィトン エピ ノエ ショルダーバッグ/ワンショルダー 赤 858H

コメントを書く
PSvita◆PSvita本体 2台(PCH−1000.1100)◆ジャンク品
K14 リング 約12号 ピンク石 総重量約4.7g


2022高い素材 120W 4.5インチ モニタースピーカー BX4BT 即決◆新品◆送料無料M-Audio Bluetooth対応 パワード・スピーカー マルチメディア その他

2022高い素材 120W 4.5インチ モニタースピーカー BX4BT 即決◆新品◆送料無料M-Audio Bluetooth対応 パワード・スピーカー マルチメディア その他