ノーススター M 定価92400円 ジャーナルスタンダード 別注 ダウンジャケット カーキ NORTH STAR×JS DOWN PARKA スタンドカラー カナダ製

女性が喜ぶ♪ ジャケット ダウン グース usa製 コート ダッフル ロングスロープ gerry 80s ビンテージ 希少 ナイロン jacket down vintage Mサイズ

女性が喜ぶ♪ ジャケット ダウン グース usa製 コート ダッフル ロングスロープ gerry 80s ビンテージ 希少 ナイロン jacket down vintage Mサイズ
女性が喜ぶ♪ ジャケット ダウン グース usa製 コート ダッフル ロングスロープ gerry 80s ビンテージ 希少 ナイロン jacket down vintage Mサイズ
カテゴリ
  • ファッション
  • メンズファッション
  • ジャケット、上着
  • ダウンジャケット
  • Mサイズ
サイズ
  • メンズ
  • M
状態
  • やや傷や汚れあり

入札や質問をされる方は「注意事項」をご覧の上でお願い致します。

□商品詳細
「非常に悪い」の評価のある方、新規の方、直前の取引でバックれている方はこちらの判断で入札を取り消します。
こちらからの評価は問題が無い場合しておりません。
開始価格での即決、値引き、送料込みなどは一切対応しておりません。質問にお答えもしておりませんのでご了承ください。

落札後24時間以内のご連絡、
土日に関係なく72時間以内のお支払手続きが可能な方のみ
ご入札をお願い致します。
上記を守れない方は「落札者都合にて削除」とさせて頂きます。


80年代GERRYのロングスロープジャケットです。
プラスチックのバックル留めが特徴的なダッフルコート型のダウンジャケットで、ブランドを象徴するアイテム。
フードは内蔵可能、フロントはZIPと上記のバックル留め仕様、腰ベルトもループが2段ある為お好みに合わせて変えられるディティール、と細部まで拘っています。
USA製タグの下に付く、素材やサイズ表記の紙タグは取れていますがグースダウン仕様。
右前仕様ですが、実寸はメンズでも十分に着られるサイズの為、ユニセックスで着用可能。
数も少ないアイテムなのでお探しの方にオススメです。

表記不明
着丈(襟含まず)87㎝ 身幅57㎝ 肩幅47㎝ 袖丈(肩から)57㎝
*多少の誤差はご了承ください。

使用感、薄汚れ、フロントにホツレ(少し羽毛飛び出し)ありますが、着用に支障無いレベルで、古着慣れされている方であれば問題の無い状態だと思います。
□発送·支払
·ゆうパック元払いのみ(東京より配送·持ち込み割り適用)
配送エリアやアイテムサイズに応じて送料は異なるので落札者様からご連絡後に送料をご連絡します。
土曜·日曜·祝日は配送を行っておりません。
また他の配送業者や配送方法の変更不可。


·ヤフー簡単決済のみ
土日·祝日に関わらず、オークション終了より72時間以内にお振込みが可能な方。
簡単決済の銀行振り込みを選択の方も72時間以内にお願いします。
□注意事項
USEDの商品に関しましては、なるべく細かく状態の記載をしますが、見落としや個人の主観による状態の感じ方があるかと思います。
また画像の色に関してもブラウザによって違いが生じる事もございますが、受け取った商品の現状優先とさせて頂きます。

また新品の商品も「元からある小傷」などがあるものもございます。
以上、状態やカラーに関する起こりうることに関してはあくまでもノークレーム·ノーリターンでお願い致します。
商品の送り間違い以外で、一切の返品·返金は致しません。

+ + + この商品説明はで作成しました  + + +
No.202.010.003

の日記

PDS/サイズM/パンクドランカーズ/ダウン/新品/PUNK DRUNKERS
23:02
◆送料・刺繍無料◆ ゼット★プロステイタス★軟式★ファースト★ミット★BRFB30013★Dオレンジ  検)ミズノプロ.グラブ.ドナイヤ

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 イギリスアンティーク ツイストレッグチェア③/英国アンティーク/ワインレッド/ボルドー/椅子/ディスプレイ/店舗什器/PUB/パブ/BAR/UK

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 60000-822 22スケ ホルダー線(青色10m)/アース線(黒色5m) 中島式 溶接用WCT キャブタイヤ/キャプタイヤケーブル






 ベッカムのトレブル達成時ユニホームカップ戦用!大幅値下げ!値段指定



【美品中古】イーゾーン EZONE GT 2022 RK-03GT(R) 8-9.P.A.AS(5本組) 5541


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 セール D9N-5 ◇ 890*2130(枠外) ◇ 右吊リビングドア ◇ 枠付 ◇ ガラス付 ◇ クローザー・ストッパー付 ◇ 展示品
<動作・美品>フランスベッド・スリーミーイオン・家庭用電位治療器
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


Chandler Jazz Bass / チャンドラー ジャズ ベース / ジャンク!


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 【新品本物】★ラミー LAMY 2000 ボールペン L203 タクサス
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られたLegends of Georgia Tech [DVD](中古品)
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
WHIZ LIMITED 2014AW PILLOW JK 迷彩ダウン M サイズ LUMP TOKYO
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

ネプロス 樹脂柄マイナスドライバセット[4本組] [NTD1M04]より。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「マミヤ MAMIYA ZM QUARTZ + 50mm F2★★シャッター全速・露出計完動★うすくもり★13815


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかでバーバリー ポーチ ブルー×チェック 未使用品 化粧ポーチ 財布 カバン BURBERRY マルチケース ハンドバック コインケースがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 NIKE◆SUPREME/21SS/NIKE AIR MAX 96/CV7652-001/29.5cm/SLV」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらで829)BOOX 7.8インチ Nova3 Color E inkタブレット 電子ペーパー 電子書籍リーダー
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 NO.5 - 40 ユニファイ 右ねじ リングゲージは睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
YOKO CHAN◆ノースリーブワンピース/FREE/コットン/BLK/コクーンワンピース/YCD-054
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
404s WATCH CHRONOGRAPH SILVER ACORN BROWN DIAL 腕時計 クロノグラフ カレンダー シルバー エイコーン ブラウン ダイヤル
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
(新品・未使用品)ルイ ヴィトン LOUIS VUITTON モノグラム レザー ドラゴンヌ LVミラー ミラー キーホルダー キーリング シルバー MP3151
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
Woolrich◆ダウンジャケット/M/ナイロン/GRN/無地// MUFFLE DOWN PARKA マッフルダウン NOCPSW1901

★シャネル J12 38mm アフターダイヤベゼル 自動巻き★【85767A】



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、STIHL MS170C スチール エンジンチェンソー ドイツ 始動駆動確認済 TP880

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
☆良品★箱・保証書付き【PANERAI】パネライ ラジオミール スモールセコンド PAM00572 自動巻き メンズBOSE ボーズ 【3・2・1 GS SeriesⅡ】 DVDホームシアターシステム 321GSⅡ 中古 動作確認済 スピーカースタンドあり


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


・即決【人形館】「雛揃いz80」日本人形、雛人形、京人形、〝雛〟

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

8s-236 アンティークステンドグラス 格子柄/縦横使い可 1920年代英国製/イギリス製


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒k-280 大連市街図 1万分一 大連要覧附録大連民政署編 古地図






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕ドラゴンボールGT パン セル画と動画

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒新品即決!仕立てつき振袖用袋帯57

 【音源】⇒BATONER◆20AW/SIGNATURE CREW NECK/セーター/3/ウール/BLK/BN-20FM-030/クルーネック




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



未使用 極美品 PRADA プラダ リボン ハンドバッグ ハンドポーチ ナイロン レザー ブラック ショルダー ミニバッグ 軽量 鞄 Mb.e/c.d
.
カテゴリ: 良好◆RLX Ralph Lauren アールエルエックスラルフローレン ダウンジャケット Mサイズ◆ カーキ メンズ チェック柄 アウター

前へ|イワタニ カセットガスストーブ ハイパワータイプ デカ暖 CB-CGS-HPR(中古品)

コメントを書く
ルイヴィトン LOUIS VUITTON ハンドバッグ M51130(旧型) アルマ モノグラム・キャンバス レディース BA0995 バッグ モノグラム
テレホンカード アイドル テレカ 吉野紗香 マガジンスペシャル カードショップトレジャー


トリココムデギャルソンtricot COMME des GARCONS ウールモヘヤシャギーダブルジャケット 紫S 【レディース】小紋 手描きローケツ染め 解き洗い品 反物 リ・オーダーwt 楽布特選98239

女性が喜ぶ♪ ジャケット ダウン グース usa製 コート ダッフル ロングスロープ gerry 80s ビンテージ 希少 ナイロン jacket down vintage Mサイズ

女性が喜ぶ♪ ジャケット ダウン グース usa製 コート ダッフル ロングスロープ gerry 80s ビンテージ 希少 ナイロン jacket down vintage Mサイズ