☆☆ レインボーオブシディアン 黒曜石 <カリフォルニア州> 3 ☆☆

定番の中古商品 湖南省 中国 サイズ約25mm×26mm×22mm 18g フローライト ヤオガンシャン産 パワーストーン 鉱物 原石 天然石 蛍石 FRT628 原石

定番の中古商品 湖南省 中国 サイズ約25mm×26mm×22mm 18g フローライト ヤオガンシャン産 パワーストーン 鉱物 原石 天然石 蛍石 FRT628 原石
定番の中古商品 湖南省 中国 サイズ約25mm×26mm×22mm 18g フローライト ヤオガンシャン産 パワーストーン 鉱物 原石 天然石 蛍石 FRT628 原石
カテゴリ
  • アンティーク、コレクション
  • 科学、自然
  • 岩石、鉱物
  • 原石
状態
  • 未使用
中国 湖南省 
ヤオガンシャン産
フローライト/蛍石

フローライトは、溶融炉の融剤に用いられることから、
英名はラテン語の「流れる」意味のfluerenに由来し、
日本名は、紫外線ライトを当てた際に、
蛍光が見られることがあることから、
蛍石と命名されました。

※3cm角のアクリルプレート上で撮影。
原則、サイズ表記は全て母岩を含んだ大きさとなります。

【以下記載内容、ご理解、ご了承の上、ご入札·ご落札ください。】

■ 商品の写真について

·掲載写真に使われている、アクリルプレート、ミネラルタッグ、
撮影小道具全般は付属しません。

·天然石は見る角度や光の当たり方で様々な輝き方をするため、
見る環境(PC·スマホ·タブレット、それらに類する機器の仕様、天候、照明、体調等)
によって写真と実物が多少違って見えることがあります。

·天然の物である為、天然石特有の凹凸、柄、クラック、欠け、内部の割れ
小さな傷、色の濃淡、色のくすみ、インクルージョン、大きさの不揃い等があります。

·天然石にご理解のある方のみご利用いただき、
完璧を求められる方のご入札はご遠慮ください。

■ 発送について
·定形外郵便とレターパックプラスは紛失、破損等の補償はありません。
安全を期したい場合は宅急便をご指定下さい。

【定形外郵便】
追跡無、補償無、ポスト投函(※)
※ポストに入らない場合、不在の場合は、不在票投函

【レターパックプラス】
追跡有、補償無、対面届、署名か捺印

【おてがる配送】
追跡有、補償有、対面届、署名か捺印

·配送のご依頼を受けてから3日から7日以内に発送いたします。
(買い付けの出張が、遠方·特に海外の場合は、7日を過ぎる場合があります。)

·定形外郵便は追跡やお問い合わせが出来ず、紛失や破損等の事故による補償がありません。
又、定形外郵便の特定記録付け、発送会社の変更は基本受け付けておりませんのでご了承ください。
お届けするにあたり、配達する距離、地域、諸々の混雑状況により発送から最短で翌日届くこともあれば、
お届けに5日以上かかる場合がありますこと、あらかじめご了承ください。

·宛名につきましては、購入者様のお取引情報を元にしております。
情報に不備がある場合、返送や品物が届かない場合がございますので、ご注意ください。

·購入いただいた品物によっては、
レターパックプラス、宅急便にてお届けする場合がございます。

■ 返品·交換·キャンセルについて
· 基本的に、商品の返品·返金·交換·キャンセル受付はしておりません。

·お品物に重大な過失がある場合のみ対応いたします。

■ お問い合わせについて
対応(ご質問に対する回答やメッセージのやり取り、発送等)に
多少のお時間をいただくことがありますことをご了承下さい。

■おわりに
以上の内容についてご理解、ご了承いただいたうえで、
ご入札、ご落札ください。ノークレームノーリターンでお願い申し上げます。
の日記

【希少鉱物】ロマネカイト・18g(中国産鉱物標本)
23:02
良品のみ! タラスブルバ ブラック コンパクトチェアワイド BOULBA TARAS 645

---------------
.




 








 こんばんは (º.-)☆ノ






 文語詩「セレナーデ」とその周辺を洗っています:

 Supreme NIKE ナイキAF1 FORCE 美品 26.5size 注目度up Supremeといえば赤でしょう。

 外山の夜―――同性へのセレナーデ(2)

 オデッセイ /3 EXO TWO-BALL 2019/STROKE LAB[33] 2898






 プロハンター DVD Collection 草刈正雄



業務用 ソーセージ充填機 ソーセージ製造機 ハム充填機 手動 家庭用にも 容量2.5kg


 巨なるどろの根もとにて
 水落しはねあがれるは
 式古き水きねにこそ
    きみしたひこゝにきたれば
    草の毛や春の雲さび
    月の面をかすめて過ぎつ

 おぼろにも鈴の鳴れるは
 新品 23.5㎝ adidas アディダス マリメッコ スタンスミス MARIMEKKO STAN SMITH レディース スニーカー
【2021最新wifi強化版】 防犯カメラ 防犯カメラ 屋外 防犯カメラセット 4台n201
 あゝきみもまたうまゐすらしを

 廐肥の束七十ばかり
 月しろに並べ干されぬ
 あさ来なばきみまた負ひて
 かの丘をのぼりゆかんを

 をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
 保護色と云はゞ云ふべし

 ひそやかにさくらさう咲き
 羊歯の芽の萌えも出でなん
 この丘のはざまのよなか

 きねはまた月のかけらを
 ぼそぼそに落してあがり
 鈴の音やゝ明らけし

『文語詩稿五十篇』〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)手入れ①〕



 前節での議論をくりかえしますと、馬の胸に下がった「鈴」の音を、「鳥」が“まね”して啼いているように聞こえるが、そうとは限らない。「馬の胸」に「鈴」がかけられているというのは、あくまで想像にすぎない。五感がとらえているのは、夜の森と、「おぼろ」に鳴る「鈴」の音だけだ。

 「鈴」のような音は、馬ではなくて、森の奥で「かすかにも啼く鳥」の声ではないか。いや、「鳥」でもなく、「夜」そのものの不思議な声なのかもしれない‥

 そして、このヴァージョンの


MT3816 CASIO カシオ ジーショックG-SHOCK Gショック メンズ腕時計 GスチールBluetooth搭載タフネスソーラー GST-B100D-2AJF/中古/美品


 は、語り手の《主体》が、森の奥で啼く「鳥」たちの立場に身を移しているように感じられます。

 もとになった口語詩〔どろの木の下から〕(『春と修羅・第2集』#69)の最初のヴァージョンから、逐次形をたどって見ていきますと、「鈴の音」で示される詩想の中心が、曲がり家の中の「馬」から、次第に森の奥へ、「鳥」たちへと移って行くように思われます:



「      路 傍


 四本のくらいからまつの梢に
 かがやかに春の月がかかり
 ジャガー Eタイプ ● 1/25 オーロラ AURORA プラモデル
 しづかにそこをわたってゆく

   ……赤く塗られた【美術】オ79厳選西陣 唐織 更紗紋 象牙色地 気品豊かに 正絹純金糸高級美術開き名古屋帯 ◇検◇簪着物袋帯帯締め
     その影と……

 さはしぎももうひっこんだのに
 廐ではがかすかに鳴ってゐる

   ……この枯れ芝生なら
     暗さややはらかさや
     すっかりのこころもちだ……

 がかすかにまたひびくのは
 ねむってゐる馬の胸に吊るされ
トルマリン 5g サイズ約37mm×8mm×7mm パキスタン バルティスタン州 ギルギッド スタックナラ産 電気石 trp581 天然石 原石 鉱物
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしくねむってゐる
 わたくしもまたねむりたい

   ……誰かが馬盗人とまちがへられて
     腕にピストルを射込まれた……」

ヴァーチャル・ガーデニング デスクトップガーデニングシミュレータ 吉谷桂子 Windows 未開封より。

 2行空けの段落は原文。1行空けの段落は引用者。













 初稿である〔下書稿(一)〕には、「路傍」という題名がついており、ナイト・ハイクの途上の風景スケッチとして書かれています。初稿とはいっても、これはすでに《赤罫詩稿用紙》(黄罫詩稿用紙よりも古い時期に使われた用紙)への清書稿です。現場に携行した手帳かスケッチブックのメモをまとめたものなのでしょう。上の引用は、〔下書稿(一)〕の途中までです。

 この初稿の形には、「水きね」は無く、「alife CHUCK NATIVE CANVAS/SUEDE 緑/茶 US9.5 , 27.5cm 40%off エーライフ NYC SB スニーカー 匿名配送 ゆうパック(おてがる版)


「廐ではがかすかに鳴ってゐる」


 しかし、「」は、風景スケッチの“本文”ではなく、字下げと「……」の施された深層意識のレベル――あるいは、清書の際の追体験における追想のレベルに現れています。「」はあくまでも、スケッチの背景に没しているのです。

 つづきの部分を、〔下書稿(一)〕の最後まで引用します:



「どこかで☆レザーオーバーオール オールインワン オーバーオール サロペット ユニセックス 本革 羊革 2XL レザー ロック ハード 革/ライダーがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
 風のやうに峡流も鳴ってゐる」

『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(一)〕より。



 ここでようやく、「」が、字下げなしの表層にシフトしてきました。しかし、


「たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
 むかふの丘の陰影のなかでもないてゐる」


 001♪未使用品♪ノリタケ スーパーリトル2.5 180×2.5×22(20) 50枚」を客体として、客観的に描写する言い方です。語り手の《主体》は、「うまや」の中の「馬」のようすを想像しながら、「」に対しては、風景の一部として眺める姿勢を維持しているといえます。



 〔下書稿(二)〕に移ります。



「ひっそりとした丘のあひ
 月のあかりのいまごろを
 巨きなドロの木のしたで
 いきなりはねあがるのは
 原始の素朴な水きねである
 ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる
 またはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 さわしぎももう睡ったのに
 そこらでC4623 逸品大粒ルビー1.10ct 天然絶品ダイヤモンド0.34ct 最高級Pt900無垢セレブリティリング
 そこには一軒鍵なりをした家があって
 r2【西日本鉄道】西鉄路線図 電車線 バス路線入り地図 昭和30年頃 [福島線 福岡市内線 北九州線/急行バス/福岡北九州久留米大牟田市内バスは睡った馬の胸に吊され
 呼吸につれてふるえるのだ
      
〔…〕
『春と修羅・第2集』#69〔どろの木の下から〕.〔下書稿(二)〕より。



 「水きね」が登場します。

 同時に、「」のとらえ方が変ります。


「そこらでが鳴ってゐる」


 つまり、「」がどこから聞こえてくるのか、最初はわからなかったが、その音源をさぐって見まわしてゆくと、一軒の「鍵なりをした家」――曲がり家がある。“曲がり家”だということは、厩に馬がいるはずで、‥きっと、馬の首に鈴がついていて、寝息につれて動くのだろう―――と想像するわけです。「」と「馬」の結びつきは弱まり、「馬」の存在は、語り手の想像の中へ下降していきます。

 もっとも、「」のほうも、ここではまだ背景にひそんだままです。この逐次形では、なんといっても、新たに《地》から浮き上がってきた「水きね」の動きと、そこに映える青い月光に、語り手の注意は集中しています:


「ぼろぼろぼろぼろ青火を噴いて
 きねはだんだん下りてくる」






 






 〔下書稿(二)手入れ〕↓は、この作品の口語詩稿の最終形です:



      どろの木の下から


 いきなり水をけたてゝ
 月光のなかへはねあがったので
 狐かと思ったら
 例の原始の水きねだった
 横に小さな小屋もある
 粟か何かを搗くのだらう
 水はたうたうと落ち
プロ支給品:HAYABUSAウェッジ56度、MODUS WEDGE 125
 きねはだんだん下りてゐる
 水を落してまたはねあがる
 きねといふより一つの舟だ
 舟といふより一つのさじだ
 ぼろぼろ青くまたやってゐる
 どこかでが鳴ってゐる
 丘も峠もひっそりとして
 そこらの草は
 ねむさもやはらかさもすっかりのこゝろもち
 ひるなら羊歯のやはらかな芽や
 桜草
(プリムラ)も咲いてゐたらう
 みちの左の栗の林で囲まれた
 蒼鉛いろの影の中に
 鍵なりをした巨きな家が一軒黒く建ってゐる
 は睡った馬の胸に吊され
IR ECTROMCS 4インチフルレンジ 0512 デットストック
 きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい
 どこかでとおんなじに啼くがある
 たとへばそれは青くおぼろな保護色だ
超美品 Apple Watch 38mm 即日発送 WATCH Apple スポーツバンド 本体 あすつく 土日祝発送OK
 それからいくつもの月夜の峯を越えた遠くでは
S 6091 [菊花石]台付 鑑賞石 水石 総高16cm 幅24cm 厚8cm 重2.2 kg

LOUIS VUITTON ルイヴィトン M41399 アリゼ24H ボストンバッグ 旅行かばん 2WAYショルダーバッグ モノグラム ユニセックス 管理HS25365



 ここでは、に関しては:


「どこかでが鳴ってゐる」


 となって、〔下書稿(二)〕以上に「うまや」の「馬」との結びつきが希薄になります。「どこか」と言う語り手の視線は、「そこら」以上に、遠方までふくんだ森と谷あいの奥に伸びているのではないでしょうか。

 また、「水きね」と「うまや」の位置関係も、「水きね」の小屋が近くにあり、そこからやや離れて「栗の林で囲まれた/蒼鉛いろの影の中に」“曲がり家”がある、近景・遠景の関係が明示されています。

 「馬」は、遠景の「影の中」に隠れた一軒家の中にいるのであり、語り手によって想像されているのです。

 他方、フランスアンティーク *ブラックカポションのペンダントトップ

 こうして、口語詩稿の逐次形を追って見てゆくと、最初前景に出ていた“曲がり家”と「馬」は、背景に退き、それと交替に、「」が前面にシフトしてくることがわかります。「鈴の音」の主体は、「馬」から「鳥」へと移動しているのです。

 文語詩化後の「セレナーデ」―――〔月のほのほをかたむけて〕〔下書稿(一)〕では、


「おぼろにも鈴の鳴れるは
 その家の右袖にして
 まどろめる馬の胸らし


 と、「鈴の音」が「馬」につけられた鈴だというのは、あくまでも語り手による想像にすぎないことが、明示されるようになります。その一方で、


「をちこちに鈴のさまして
 かすかにも啼く鳥あるは
B=c995 大原かおり 宝島 テレカ髪飾り2点セット wk-292 つまみ細工  赤 成人式 振袖 浴衣 卒業式


 と、これまでは風景の一部にすぎなかったに対して、語り手の《主体》が移入し、あたかもの立場を代弁するような表現がなされるようになるのです。口語詩形では:



「きっと馬は足を折って
 蓐草の上にかんばしく睡ってゐる
 わたくしもまたねむりたい



 と、“曲がり家”の中でやすらう「馬」に対して移入しようとする語り手の想いが述べられていました。しかし、文語詩化後は、語り手はむしろ、たちの声に同化し、夜の森のしじまと一体のものとなり、“曲がり家”の中の「馬」と「きみ」に対して、その「うまゐ(甘睡)」を見まもり、「セレナーデ」を奏でつづける立場に徹してゆくのです。













 【10】鈴のような「鳥」は、ミソサザイ?



 宮沢賢治の詩や童話に登場する鳥に関しては、専門家のお話をうかがうことがたいへん有益であるわけですが、ここで、「セレナーデ」と、そのもとになった口語詩〔どろの木の下から〕に関して、うってつけの論文(講演記録)が、イーハトーブセンターの『第二集研究』に掲載されています。賢治は、岩石鉱物や植物にも劣らず、鳥の種類に関しても詳しかったようで、そういう賢治の作品を充分に鑑賞するためには、読者のほうの予備知識の水準を高めておく必要があります。

 天澤退二郎氏の紹介によると:


Supreme◆ジップパーカー/S/コットン/グレー/Small Box Logo Zip Up Hoodie

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.80.


 という杉浦嘉雄氏による講演です。

増田貴久「ファセッタズム/KIDILL」Tシャツ&パンツ上下セット NEVERLANDネバーランド ライブ衣装 まっすー NEWS FACETASM/キディル


さはしぎももうひっこんだのに」


 と。〔下書稿(二)〕に、


さわしぎももう睡ったのに」


 とあるのが、ヒントになります。つまり、問題の「」―――「とおんなじに啼く鳥」は、夜通し啼いていた「さわしぎ」が啼きやむのと交替に、啼きはじめたというのです。

 「さわしぎ」は、杉浦氏によれば、標準名ヤマシギのことです。



「サワシギという不思議な鳥が『第二集』には数多く登場します。

     
〔…〕

 賢治はそのシギが、怒ってぶうぶう飛んだりとか、ぶうぶう鳴らしているというふうに書いています。繁殖期にぶうぶう鳴くなとなると、そういうシギが実際にいるんですね。

 それは、ヤマシギ(標準和名)というシギなんですが、『サワシギ』が登場する心象スケッチの季節と同じ5月頃にぶうぶう鳴き始めるんです。

 しかも賢治は、夕方から明け方近くにかけて夜通し鳴いていると表現していますが、
〔ギトン注――ヤマシギは〕実際に夕方と明け方前にピークはあるものの夕方からずっと夜通し鳴いています。〔…〕

 ヤマシギはくちばしが長くて寸胴型の全身茶色の地味な鳥です。これが夕方になると、のっそりと起きてきて活動を始めます。関東地方では冬鳥なんですが、この東北地方では春に繁殖して初夏にはぶうぶうと鳴き始めるわけです。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,p.115.



 【音源】⇒A・DUCATI 革底 ビットローファー ビジネスシューズ 黒 3E 30cm






 






「そのヤマシギがいなくなる明け方になると、別の鳥がでてきます。
〔…〕おそらくミソサザイあたりだと思います。

 
〔…〕味噌色で極めて小さい(ささいな)鳥であることがこの名の由来です。〔…〕

 こんなに小さな鳥にはアンバランスといいますか、
〔…〕大きな〝トレモロの響き〟の声で歌い上げます。ピーピリピリチチチチチピピピチチチというような、とにかく言葉では真似できない速さでいっきに歌いあげます。

      
〔…〕

 『春谷暁臥』
〔『春と修羅・第2集』#336――ギトン注〕では『まさにゆふべとちがった鳥だ/鳥とは青い紐である』や『別のが居たぞ 鳥は青い紐である』とありますから、前に記述された夜じゅうブーブー鳴いたヤマシギが登場〔退場――ギトン注〕BERGHAUS バーグハウス AQ 2.5 ストレッチ ナイロンジャケット マウンテンパーカー フロントレンジジャケット 34538 メンズM■FE60

 結論から言えば、別の鳥とはミソサザイを示し、『青い紐である』というのはこの鳥の〝トレモロの響き〟の声を表現したものではないかと思っています。」

『「春と修羅」第二集研究』,1998,宮沢賢治学会イーハトーヴセンター,pp.116,120-121.



 【音源】⇒セリーヌ クラッチバッグ セカンドバッグ バッグ レディース メンズ マカダム CELINE 中古 T20810

 【音源】⇒ダイワ(Daiwa) 磯竿 スピニング リーガル 3-45 釣り竿(中古品)




 〔どろの木の下から〕の「とおんなじに啼く」も、ミソサザイの“トレモロ”ではないか、という気がします。

 これで、十分に納得した方もいらっしゃると思いますが、‥‥じつは、ギトンはまだ納得しておりませんw。

 ヤマシギが鳴きやんでから囀りはじめたのがミソサザイだとすると、時刻はもう明け方近いことになります。ところが、〔どろの木の下から〕は、この夜のナイト・ハイクの詩の中で、いちばん最初に置かれています。時刻はまだ宵のくちと思われるのです。沢沿いに人家があるという場所のようすから考えても、まだそれほど、外山高原の上のほうまでは行っていないようです。とすると‥、この詩のスケッチとは、時間帯が合わないことになります。

 それに、↑上のリンクでミソサザイの囀りを聴いてみても、‥‥夜中の峰々を渡ってゆく、あの馬車の鈴のような音とは、全然似てないです。

 そういうわけで、まだまだ謎は多いのですが、すこし客観的な資料も参照しておきたいと思って、バード・ウォッチャーの講演をご紹介しました。















ばいみ~ ミ彡



GUCCI◆OLD VINTAGE ハンドカフス ブレスレット 手錠 ドックタグ SV925
.
カテゴリ: 天然石ブレスレット バングル 6個セット サイズ15-18cm ※水晶 紫水晶 天然石

前へ|新品MIXCD DJ KIYO / BEFORE AFTER nujabes jaydee noamk muro

コメントを書く
203297-旧大正毛紙1円 未
FURLA◆トートバッグ/レザー/ブラック/942222


定番の中古商品 湖南省 中国 サイズ約25mm×26mm×22mm 18g フローライト ヤオガンシャン産 パワーストーン 鉱物 原石 天然石 蛍石 FRT628 原石

定番の中古商品 湖南省 中国 サイズ約25mm×26mm×22mm 18g フローライト ヤオガンシャン産 パワーストーン 鉱物 原石 天然石 蛍石 FRT628 原石